カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

5月31日(木)

最近天気が悪くて、久々の公園です今日は二人乗りに挑戦してみたりしました
20070607063108.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月30日(水)

久々にさやかちゃんとえいたろうくんと遊びました3人でなかよくギュー

20070607062948.jpg

えいたろうくんはすくすくと育っていて、もうすぐかんなと同じ体重になろうとしていますいいことだぁ~

20070607063018.jpg




ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月29日(火)

どうしても買ったばかりのスクーターをやりたくて、家のそばで練習開始始めてすぐにねこちゃんが現れると、怖いといって、すぐに退散・・・よっよわっちー

20070607063426.jpg

実力はというと・・・スクーターよりも歩いた方がはやいレベルです。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月28日(月) ヘルシンキ3日目

朝からアンティークマーケットHietalahden Kauppahalliをぶっしょく北欧の雑貨はかわいいものばかりで、見てるだけで癒されるぅ(ママ)

20070606080624.jpg

20070606080653.jpg

宣言どおり、空港に行く前に見たいお店を駆け足で見て周り、カフェでほっとひといきついているところです

20070606065648.jpg


20070606065732.jpg

いつものようにカメラをいじっているかんなが初めて撮った一枚ですけっこう、すてき
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月27日(日) ヘルシンキ2日目

朝から今回の最大の目玉(ママ)アラビアの工場で食器のお買い物

20070606065434.jpg

その後、マーケット広場でマーケットを見て、

20070606065516.jpg

日曜日でも観光名所はあいていたので、ウスペンスキー寺院

20070606065535.jpg

ヘルシンキ大聖堂を見てまわりました。

20070606065555.jpg

またまた残念なことに、お店はほとんど全部閉まっていたので、明日のラストスパートに期待よ
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月26日(土) ヘルシンキ1日目

バンクホリデーに我が家はフィンランドヘルシンキにきましたぁでも、残念なことに土曜日はお店が4時には閉まるところが多いので、デパートを見て、街をお散歩することにしました

20070606065413.jpg


20070606065321.jpg


20070606065346.jpg


ホテルの近くのエスプラナーディ公園で記念撮影です

20070606080712.jpg

ヂナーはフィンランドの有名シェフイルキ・スクラのお店Viaで食べました料理は普通な感じだったけど、店内はすてきでした
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月25日(金)

いつもお風呂の前におしっこをするのが日課だったのですが、なぁ~んと本日遅ればせながらう○ちをすることができましたぁーいやぁ~、めでたい!う○ちさま、さまだわぁ~
20070606065200.jpg
まだ、パンツマンにはほど遠いけど、この調子でがんばれー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月26日(木)

本日はママのお誕生日なりーもうあーんまりめでたくもないのですが・・・今日はきわむちゃんママがムーミンケーキでお祝いをしてくれましたありがとぉーーー
20070524063630.jpg
ちなみに、パパは最近仕事が忙しくてそれどころじゃーない中、ケーキを買ってきてくれましたあとは??

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

4月25日(水)

今日はきわむちゃん、しほちゃん、にーなちゃんとよくいく公園へいきましたそこで、子どものドレスを自由に着れたので、かんなもさっそくへーんしん
20070524063618.jpg
嫌がるかと思ったら、意外に気にいったようお遊戯会ちっく。

お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月23日(月)

今日はあいにくの雨パン教室に行く途中、二人仲良くかさをさしていきました・・・最初は・・・
20070524063542.jpg

20070524063551.jpg 20070524063600.jpg
そして、今日のパンもうまかったぁ~

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

4月22日(日)

今日は髪を切るついでに、ハイドパークにいきましたお天気とあって、ありえない人盛りです
20070524063522.jpg
とりと楽しく遊んでいるかんなですが、とりさんはとっても迷惑そう・・・
20070524063533.jpg←大盛りーー


お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月20日(金)

やーーーっとナーサリーが始まりましたかんなもうれしいようです!それ以上に喜んでるママでした
20070524062829.jpg
ナーサリーに行ってる間に、ママはもうすぐ帰国するお友達と会いました周りのお友達が次々と帰国してしまいますほんとうにさびしいーーー、そしてつらーーーい

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月18日(水)

ずっと乗ってなかった三輪車にのりたーいというので、近くの公園へお散歩に行きました
20070523062706.jpg
久々に乗って、ルンルンです一人でこげるようになったら、ママはルンルンなんだけどなぁ~がんばれー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月16日(月)

今日はしほちゃんときわむちゃんと公園に遊びに行きましたぁ二人で砂の城をつくりましたほとんどしほちゃんかも・・・まぁ~、いーかぁ
20070523071458.jpg
かんなは最近ピンク好きパー子にも負けてないかも

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月15日(日)

とっても晴天の今日、きわむちゃん家族とPYOへ行ったら、まだやっていなかった・・・残念!せっかくなので、近くの公園へ行ってみました公園ずきの二人はとっても満足して、帰ったのでしたほんとうにひろーい公園がいっぱい。迷子になる人もいるみたいですよぉー
20070523065037.jpgたんぽぽだぁ~、ぶーーーっ

20070523065047.jpgでも、飛んでなーい???
世にも奇妙な物語・・・?
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月14日(土)

本日パパは忙しくて会社なので、夕方にゴールダースヒルパークへいきました20070523065941.jpg
8時前なのにまだまだ遊べるロンドンに感謝

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月13日(金)

ナーサリーがイースターホリデーなので、きわむちゃんが遊びにきてくれました20070523065017.jpg
きわむちゃんのマイブームの顔真似を披露してくれましたぁ~ナーサリーのお友達の顔真似?とのこと。ちょっと怖いお友達だねぇー笑。

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月12日(木)

待ちに待ったきわむちゃんといきつけの公園で再会です
20070523064919.jpg 
20070523064955.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月10日(火)

ロンドンに帰ってきて、日がすごーく伸びていてびっくり時差ぼけで昼から夕方まで仲良く寝てしまったママとかんなはこのままでは眠れないと危機感を感じ、近くの公園へ夕方からでかけていきましたこーんな明るくて、6時30分だったりします!
20070523062544.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月23日(水)

日も長くなっているので、きわむちゃんと夕飯を持って、公園にいきましたたくさん遊んで、いっぱい食べて、帰ったらすぐ寝れるので、とっても楽チン
20070605054519.jpg
これでもう7時前だけど、とってもハイテンションな二人。子どもって体力あるよなぁ~、若いってすてきだわぁ~ママの方が先に寝てしまいそう・・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月14日(水)~4月8日(日)

日本での一時帰国では、体調をくずしたりもしたけど、たくさんたのしい思い出ができました

20070523055759.jpg しまじろうに会ったり、


じーくんとほうとうを作ったり、20070523055737.jpg


20070523055528.jpg 新宿御苑でお花見をしたり、


20070523055711.jpg


20070523055627.jpg



20070523055611.jpg
だーいすきなお友達と再会したり、ほんとうに楽しかったです
里帰り編 | トラックバック 0 | コメント 1

3月13日(火)

今日はとわくんのお別れ会ですもうすぐとわくんは帰国してしまいますほんとうにさびしー

P1050897.jpg


お別れ会にはPRIMROSE BAKERYのかわいいケーキを食べましたイギリスでよくみるカップケーキです。とってもかわいいでしょーここのケーキはけっこういけるんです

P1050901.jpg P1050912.jpg P1050908.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月12日(月)

今日はパン教室の日教室にだいぶなれたかんなはおおはしゃぎ・・・パンを食べるときだけ、静かになります先生すいません。
20070522001919.jpg P1050883.jpg


習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

3月10日(土)

お友達と3人でLanesboroughアフタヌーンティに行きました子ども達はそれぞれパパとお留守番です。コンサバトリー ルームはとっても素敵なところでした味も

20070314235646.jpg 20070314235729.jpg
20070314235702.jpg


20070314235813.jpg


20070314235858.jpg 20070314235836.jpg


 


そのころ、かんなはブーメランを投げて、ストレス発散?
20070314235918.jpg 20070314235958.jpg


アフタヌーンティー | トラックバック 0 | コメント 0

3月8日(木)

ママがイギリスに来てからずーっと仲良くしてくれたお友達のりえさんが急に転勤になり、この日が最後となってしまいましたさびしぃー今日は二人でClaridge'sアフタヌーンティーでお別れ会ですりえさん、ほんとうに今までありがとう
20070314235508.jpg 
20070314235456.jpg 20070314235520.jpg 20070314235531.jpg
平日にもかかわらず、すごく混んでいてびっくり。ケーキも甘すぎず、とっても美味しかったです
20070314235548.jpg
帰ってから、かんなにかいちくんとしばらく会えなくてさびしいねーと話をしてみたけど、まだよくわかっていないようです


アフタヌーンティー | トラックバック 0 | コメント 1

3月7日(水)

お料理教室一周年の特別メニューの日まだ、通ってまもないママでしたが、このクラスが一年になるそうで、ママも便乗させてもらいましたラッキー
20070314235435.jpg
見た目も美しいこの料理たちは味もとってもおいしかったですかんなからもおいしーグーサインがでましたぁ
20070314235342.jpg 20070314235401.jpg 20070314235413.jpg
本日のメニューは※ちらしずし※たけのこ青菜和え※かにしんじょうのお吸い物
習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

3月6日(火)

今日はとわくんがお家に遊びにきてくれました仲良く記念撮影です
20070314235309.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月3日(土)

今日はおひなまつりですそこで、雛人形と桜餅、じゃーん
20070314235102.jpg 20070314235118.jpg
雛人形がないので、ママが折り紙で作ってみました・・・くっくるしいーでも、とーくから細めでみればまともな感じかなぁ・・・?桜餅もいただきましたママはこれだけで満足です美味しかったぁ(ママのひな祭りじゃーないだろぉー)
20070314235134.jpg
せっかくの記念写真もまともにとれずー・・・来年もあるさぁ~

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月1日(木)

かいちくんとLIBERTYの中にあるTEAでアフタヌーンティーをしに行きましたとても気軽にアフタヌーンティーを楽しめますこじんまりとしたかわいらしいお店でした狭いので、子連れなら平日に行くのがお勧めかも。
20070314235009.jpg

20070314234909.jpg 20070314234946.jpg 20070314234835.jpg
ローズのジャムがとてもおいしかったぁ~でも、ケーキは甘すぎでしたイギリスのケーキはどこも甘いんですけどねぇ。

20070314234928.jpg
あまりセンターにはこないので、記念写真までとってしまいました田舎物まるだしです・・・


アフタヌーンティー | トラックバック 0 | コメント 0

2月28日(水)

最近はさみがだーいすきはさみ星人はチョキチョキとなーんでも切っちゃうぞー切れないものでも力づくで切っちゃうんです・・・こわーいーお片づけも頼むよぉ
20070314104409.jpg

そして、今日はお料理教室の日
20070314111744.jpg P1050707.jpg P1050710.jpg
本日のメニューは※ちまき※一口だいこんサラダ※貝柱の春巻きフルーツソースです。料理教室ではほんとに美味しくて、かんなももりもりご飯を食べますママ、がんばってぇ~


習い事 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
