カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

2月22日(木)

きわむちゃんが遊びにきてくれました
20070223093323.jpg

20070223093345.jpg
今日の写りはどうかなぁ~?子どもでも写真写りは気になります

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月20日(火)

くつろいでる姿は一人前です
20070223093308.jpg
ママが電話をしているすきに、おやつを独り占め『ママのは~?』と聞いたら、『じぇんぶ食べちゃったぁ』といわれた・・・

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月17日(土)

今日はWOBURN Safari Parkへおでかけです冬の間は半額でとってもお得
20070223093111.jpg
ペンギンをつついてみたり、
20070223093034.jpg
キリンを見たり、
20070223093053.jpg
シマウマも見ちゃったりして、
20070223093159.jpg20070223093214.jpg
かんなはとっても楽しそうで、ずーっとはしゃぎまくりこんなかんなは久々に見たなぁ~。やっぱり子どもは動物によわい
20070223093138.jpg 20070223093230.jpg
もちろん、ライオンもこんな近くで見てもいいのぉーくらい近くで見れたし、アシカショーもタダぁ~一日楽しめました

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 1

2月14日(水)

みんなでLavenhamのファクトリーに買い物に行きましたぁ日本ではウン万円とするジャンパーやコートがなんとなーんと£10~売っているのです
20070223093011.jpg 20070223092950.jpg
久々にたのしーいお買い物ができましたきわむちゃんパパありがとう
そして、本日はバレンタインデーかんなはパパに義理チョコ、きわむちゃんととわくんに本命マフィンをあげましたよー

ロンドン生活編 | トラックバック 1 | コメント 0

2月12日(月)

今日はパン教室ですバレンタインデーのために特別メニューを教えてくれましたぁほんとうにかわいいし、味もめちゃうまぁ~でしたパパぁ~、ちゃんと冷凍しておくからねぇこれって、ずる??
20070223044424.jpg

かんなもパン教室はおいしいパンが食べられるので、大好き
20070223044342.jpg

会いたいお友達もいます。
20070223092556.jpg
ママもかんなもほんとに楽しいお教室です

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

2月11日(日)

先週につづき、パパは忙しくて会社です暇な親子はブレントクロスにお買い物に行きました
20070223044304.jpg 20070223044330.jpg
結局本日のお買い上げはこのハートの風船のみ買い物よりもお目当てはでしたぁ~冬に食べるアイスもおいしいねんっていうか、すごい顔・・・
20070223044316.jpg
おいしい顔も見せてくれましたぁ。アイスを食べてるかんなはひときわ輝いてるかも・・・



ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月10日(土)

また食べ物ねたです初めて家で焼肉をしましたぁあたりやで売ってる焼肉がおいしいと小耳にはさんだので、さっそくやってみました外で食べるよりは安くて、おいしかったです
20070223044234.jpg
お肉ほしいひと~、
20070223044245.jpg
かんなは肉もご飯も食べまくりご飯を3杯も食べちゃいました


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月9日(金)

わたしイカにはまってます
20070223044218.jpg

というわけで、本日のメニューはそぼろ丼、イカリング、とん汁です母はせっせとかんなの好きなものを作るのです
20070223044203.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月8日(木)

ロンドンにひさかたの大雪がふりました大雪といっても、10センチくらいですが、ロンドンではとっても珍しいことなんですそこで、私たちも雪遊びにでました
20070223044052.jpg
雪をさわってみたり、
20070223044110.jpg
投げてみたり、
20070223044126.jpg
転がしてみたり、
20070223044139.jpg
帰るころには、スノーマンとも仲良しになりました

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月7日(水)

本日荒れ模様のかんなちん・・・いっけん、なかよーくを食べてるようですがー・・・
20070223044004.jpg
「はいどーぞ」と言われ、素直に頂いたきわむちゃんその直後、いちごをあげておいて、かんなはおお泣きほんときわむちゃんごめんよぉー、泣きたいのはきわむちゃんの方だよねぇおんなって難しいわよねぇ

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月6日(火)

今日もさむーいロンドンでしたが、近くの公園できわむちゃんと待ち合わせ。
20070223043938.jpg
ここの滑り台はかんなには丁度いいらしく、階段を登って、ウィーっと滑るまで全部自分でできるようになりました鼻が赤くなるまで、遊んだよ

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月4日(日)

今日は『おんがくが好き』コンサートに行ってきました子ども達を対象としたコンサートで世界各国でやっているそうです
20070223043912.jpg
ちょっと大きい子がおおくて、入っていけなかったけど、終わるころにはノリノリィおんがくってさいこーだよねん

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

2月3日(土)

とってもいいお天気になったので、パパが久々に近くの公園に連れて行ってくれました寒いので30分で帰ってくるといっていた親子でしたが、なっかなか帰ってこずー・・・
20070223043826.jpg
久々の公園がほんとにうれしかったので、滑り台を狂ったように滑っていたそうやっぱり子どもは公園が好きなのねぇー寒がりのかーさんで申し訳ない
20070209063923.jpg
運動の後のご飯は最高だなぁ~最近みそ汁を飲むとき、かなりおおげさなんです

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月28日(日)

パパがだーいすきなかんなはパパのいる日はずーっとくっつきっぱなしで遊んでもらってます
20070209063941.jpg
んー・・・・、遊ばれてる・・・かな?

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

1月27日(土)

本日はお友達のホームパーティーに招待されて、おじゃましましたぁパパたちも交えてお友達と会うことはあんまりないので、こういう機会を作ってくれたしほちゃんママに感謝遅くまでおじゃましちゃって、すいませんでしたぁ~
20070209063831.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月26日(金)

ナーサリーはとっても疲れるようで、自分で枕と毛布を持ってきて、夢の中朝まで寝てくれるならいいのですが・・・、1時間くらい寝て、復活しちゃうんです
20070209063902.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月25日(木)

かんなにお片づけをしてねぇーと言ったら、こーんなことにおーい、ちょっと違くないかーい
20070209063811.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月23日(火)

今日はとわくんの家に遊びに行きました
20070209063741.jpg
最近かんなはパパやおじーさんところ、お友達のところによく電話をします『もしもーし、はーい、りょうかーい、じゃーねー、バイバーイ』こんな感じです

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月21日(日)

今日はWoodstockへドライブに行ってきました 少し街をお散歩して、(とてもセンスのいいお店やかわいらしいお店がありました)
20070127082809.jpg 20070127083155.jpg

50年前からある、映画やドラマなどでも使われた The Blenheim Guest House&Tea Roomsで一休み店内はとてもかわいらしい感じでした
20070127082918.jpg 20070127082900.jpg
食事もケーキもすべて手作り中でも、スコーンがとっても美味しくてお勧め
20070127082943.jpg

20070127083027.jpg 20070127083044.jpg 20070127083117.jpg

お腹も一杯になったので、チャーチル元首相の生家であるブレナム宮殿を見学して、帰りました
20070127083209.jpg
こーんな広いところで産まれたのかぁ~、かくれんぼ楽しそうだなぁ~、でも、迷っちゃいそうだなぁ~

今回行ったお店
The Blenheim Guest House&Tea Rooms17 Park Street, Woodstock, Oxfordshire OX20 1SJ(0)1993-813814

イギリス国内編 | トラックバック 2 | コメント 0

1月20日(土)

今日はお友達の優子ちゃんのバースデイパーティーに行ってきました肝心なときにカメラを忘れてしまったぁー細胞まで侵されてしまった・・・ママ撃沈そこで、かんなの素顔を激写してみましたかんなは最近食べた後、顔~首まで力いっぱいふきますおやじくさーいー
20070127082648.jpg
優子ちゃん、今日はほんとうにおめでとう

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月19日(金)

今日のお昼ごはんはおにぎりですかんなはすでに6枚ものりを食べてしまいましたでも、もっとのりが食べたいとかんなは思いました。ママののりは遠いなぁ~、つってみよう20070127082712.jpg
「あっ、とれたぁ」
20070127082730.jpg
「いただきまぁ~す」

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月17日(水)

同じフラットのお友達のお家にまた新しい男の子が産まれたので、会いにいきました
20070127082514.jpg
3ヶ月のころって、こーんなに小さかったけかぁ~?ほんと、かわいかったです
20070127082621.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月16日(火)

ナーサリーで一緒のきわむちゃんが遊びにきてくれましたママ達が話していても、二人で遊べるようになってきたね
20070127082407.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
