カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

1月14日(日)

NATURAL HISTORY MUSEUMへ遊びにいきましたおーきな恐竜がおでむかえー
20070127080605.jpg

恐竜は怖くて近づけなかったけど、ぞうさんは大好きよんぱお~~ん
20070127082302.jpg
一日楽しく遊べました。こんな美術館や博物館が無料なんてロンドンは太っ腹だわぁ~

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月13日(土)

今日でとうとうミルクを卒業しまーすおそっ
20070127080432.jpg
風呂上りのいっぱいがまた美味しいのよねぇ~ちょっぴりさびしいなぁ
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

1月10日(水)

久々にかいちくんとランチをしました一時帰国でしばらく会えないので、ちょっぴりさびしいいってらっしゃーい
20070127080401.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月8日(月)

ジグソーパズルにはまってます
20070127080337.jpg
はいらないのは、力ずくでいれちゃうぞー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月7日(日)

最近たまにお手伝いをしてくれます少しずつお手伝いができるようになってきました
20070127080134.jpg
よく働いた後は腹ごしらえ、腹ごしらえ!
Yo!Sushiでくるくる寿司デビューですお寿司はほとんど食べなかったけどねぇー
20070127080212.jpg
いろ~んなものが回っていて、かんなはとっても楽しそうあっ、たこ焼き~・・・??
20070127080232.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月6日(土)

朝はきまって、ママとお掃除をします掃除機の使い方はよくわかっていないようです
20070127075943.jpg



ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月2日(火)

ラストスパートはリスボンの市内観光ですリスボンは大きなところなので、いろいろ行きたいところをグーッとこらえて、ベレン地区に絞ってみました

ベレンの塔を見て、
20070121115025.jpg 20070121115005.jpg

エンリケ航海王子の500回忌を記念して作られた、発見のモニュメントを見て、
20070121115231.jpg

ジェロニモス修道院で記念撮影をして、
20070121115329.jpg

今日の最大の目的!?パステル・デ・ナタ(エッグタルト)の老舗パステイス・デ・ベレンなんだかんだいって、このナタを食べなきゃ帰れないとママの強い希望でベレン地区に決まったのでした。食べ物の恨みは恐ろしいと思ったパパはすぐに賛成してくれたのです
20070121115346.jpg
とても雰囲気のいいカフェでエッグタルトも美味しいし、ほんときてよかったぁ~ママかなり単純です

そして、まだまだ食べます笑!カステラ・ド・パウロでランチをした後、
20070121115436.jpg 20070121115450.jpg
パオン・デ・ロー(カステラの原型となったお菓子)をいただきまぁ~す

リスボンのすてきな街並みを目に焼きつけ、
20070121122620.jpg


時間が余ったので、買い物をして帰ることにしましたお店はほとんどしまっていたけど・・・
20070121115400.jpg 20070121115514.jpg
ポルトガルの〆は芸術家や知識人たちが集ったという有名な老舗カフェア・ブラジレイラでポルトガルの旅をふりかえってみました。リスボン、シントラ、オビドス、いろんな顔をもつポルトガルはほんとうにおもしろいところでした

今回行ったお店
Pasteis de BelemRua de Belem 84-88213 637 423
Castella do PauloRua da Alfandega 120218 880 019
Cafe a BrasileiraRua Garrett 120-122213 469 541


その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 1

1月1日(月)

明けましておめでとうございますみなさん、今年もよろしくお願いします元旦の今日は車でオビドスへ行きましたオビドスは城壁に囲まれたとても小さく、絵のようにかわいらしい街でした
20070121104917.jpg

さっそく城壁を登って、街を眺めたり、
20070121105055.jpg 20070121105121.jpg

街をお散歩して楽しく過ごしました
20070121105147.jpg 20070121105206.jpg

20070121105255.jpg 20070121105234.jpg

お腹もすいてきたので、レストランの評判が高いオビドスでランチを食べることにしました
20070121111008.jpg 20070121111020.jpg 20070121111033.jpg
この真ん中の黒豚のステーキはほんとやばいくらい美味しかったですデザートのプディン・フランはすこしねっとりとした、しっかりした味でした

そして、今日はまだ終わりません!この後、ユーラシア大陸最西端ロカ岬を目指しました
20070121111806.jpg

着きましたぁ~、いよいよ最西端の海とご対面です。じゃ~ん!!!
20070121111822.jpg

やっぱり周りをうろちょろしてみました
20070121111914.jpg 20070121111840.jpg

20070121111851.jpg 20070121111932.jpg
こうして、2007年初日を楽しく過ごすことができました。


今回行ったお店
Adega do RamadaTravessa Josefa d'Obidos262 95 94 62
O ChurrascoRua Rortas de Santo Antao 83213 428 369(Rossio駅から徒歩3分) ここらへんは大晦日も元旦もたくさんのレストランが開いていて、にぎわっていました。おいしそうなレストランが他にもいっぱいありましたよ。

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月31日(日)

今日はリスボンから電車で40分ほどにあるシントラへ行きました世界遺産にも登録されているシントラはとてもかわいらしい街でした20070121101824.jpg

イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエルなど各様式が寄せ集められているとてもよくばりなペーナ宮殿を見たり、
20070121102121.jpg

20070121101940.jpg 20070121101958.jpg

王宮を見た後は、シントラのお菓子ケイジャーダ(チーズを使ったお菓子)とトラヴセイロ(パイ生地の中にアーモンド入り卵クリームが入ったお菓子)で一休み
20070121102026.jpg

20070121102040.jpg
う~ん、うまい

今回行ったお店
Piriquita 2Rua das Padarias 18219 231 595 ケイジャータやトラヴセイロなどの伝統菓子が有名なカフェ。

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月30日(土)

2007年新年をポルトガルで迎えることにしましたぁ
20070121092313.jpg
夕方のバイシャバイロ・アルトの間にあるシアードは、たくさんのショップやレストランが並ぶコジャレタ通りでした
20070121092332.jpg
通りのいたるところで売っている焼き栗はほんとおいしくて、この先毎日食べることになるのでした彦摩呂風に言えば、しょっぱさと栗の甘みのコントラストが絶妙なハーモニーを奏でているという感じです

20070121092232.jpg
夜はさっそくポルトガル料理をいただきま~す
20070121092410.jpg 20070121092426.jpg
左:ガルド・ヴェルデ(ポテトベースのスープに千切りのちりめんキャベツを煮込んだもの) 右:クレム・デ・マリシュコ(魚介類のクリームスープ)

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月26日(火)

チャオー!最後にミケランジェロ広場へ行きました20070118100955.jpg

20070118101012.jpg
すてきな景色が広がっていましたドゥオーモもヴェッキオ橋もまるごとフィレンツェを楽しめるおいしいところです
20070118101030.jpg
ついでに、ミケランジェロ広場から徒歩5分程にあるサン・ミニアート・アル・モンテ教会にも立ち寄ってみることにさらに高台からフィレンツェを見ることができますよ階段があるので、子連れにはお勧めできませんが・・・。

帰る前に買い物満々のママを待っていたのは、とーっても静かな街でしたクリスマスも結構開いていたお店もほとんど全滅おいしい物は後でとっておかない方がいいのかもかんなを見習わないと!
せめて、美味しいものでも食べないとやってけないやーい行きたかったレストラン オステリア・ベッレ・ドンネが開いていたのはラッキーでした
20070118101107.jpg 20070118101121.jpg
ポルケッティーナ・アロースト(仔豚の丸焼きにお豆添え)とパスタ
20070118101213.jpg
甘いものは別腹よぉー締めくくりはデザートだぁー
20070118101139.jpg 20070118101154.jpg


今回行ったお店
Osteria Belle DonneVia delle Belle Donne 16r S.M.N.駅より徒歩5分055-2382609無休
店内もかわいらしかったし、味もグーでした
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月25日(月)

かんなも調子がよさそうだったので、倒れないうちに見ておこう!とピサの斜塔を見にいきました
20070118090549.jpg

20070116104213.jpg
ザ・ピサの斜塔
年齢制限があって、若すぎるとダメだしがでてしまったかんなはお留守番パパとママはあきらめずに交代で斜塔を登ることにしました
20070116104230.jpg
  
20070118090602.jpg
上からはピサの街を一望中にはいると傾きを実感まだまだいけるわぁ~と思っていたママでしたが、小学生くらいの子どもになんなくぬかされてしまったのでした涙。
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月24日(日)

フィレンツェ2日目 今日もいい天気です
20070118091736.jpg

さっそくアカデミア美術館ですんばらしいロダンのダビデ像を見ていると、かんなちゃんがーーっダビデ像の前ではいてしまいましたかんなの調子も悪いようなので、無理をせずお昼だけ食べてホテルに戻ることにしました
20070118091753.jpg
中央市場のすぐそばにあるGaribardiで食べたピッツァですこのピッツァ、ほんと美味しかった~かんなも大好物だから、食べさせてあげたかったのに・・・かんちゃん、ごめんよぉー

今回行ったお店
GaribardiP.za del Mercato Centrale 38/r055-212267無休(市場の休場日は除く)
サンタ・マリア・ノヴェラ薬局Via della Scala 16n055-216276 2.8.11月の日曜休
400年近い歴史のある薬局で、自然派コスメ、香水が人気。商品も見たいけど、この薬局の建物自体とてもすばらしく、映画の撮影などにも使われたことがあるようです。
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月23日(土)

クリスマスはフィレンツェで過ごしました

20070114100031.jpg 20070114101558.jpg
ドゥ~モ~・・・・
20070114101639.jpg 20070114101653.jpg
クリスマスのイルミネーションがきれいに飾られているにぎやかな通りと静かな路地裏。
20070114101739.jpg
ウッフィッツィ美術館前のシニョリーア広場には大きいツリーがありました
20070114101758.jpg
ヴェッキオ橋からの夜景どれどれ、うーん、きれいだぁ~

本日の締めくくりはフィレンツェ名物ビステッカ(Tボーンステーキ)だぁー
20070114101927.jpg
かんなの顔よりもでかい??きたときはそのボリュームにびっくりしたけど、ぜーんぶいただきましたごちそうさまです

イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月22日(金)

今日はパパの会社のクリスマスパーティーですサンタさんに会うのは3回目なので、かんなもだいぶサンタさんに慣れてきたみたいひざの上にまでのってしまいましたぁ笑!このサンタさんは間違いなくパパの会社の社員だけど、外人さんはやっぱりさまになるなぁ~
20070114092541.jpg
パパの机にも座ってみちゃいましたパパいつもご苦労様
20070114092514.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月20日(水)

お友達とフォーシーズンのアフタヌーンティーに行ってきました
20070105145912.jpg
雰囲気やサービスはとってもいい感じでした初めに、サンドイッチとスコーン(プレーンとレーズン入り)が出てきますどれもおいしかったぁ~もちろん紅茶はとってもおいしかったです
20070105145929.jpg

20070105145958.jpg 20070105150014.jpg
どーんとたくさんやってきたケーキから2種類選べますもうお腹はいーっぱいだけど、まだ食べちゃいますケーキは別腹だぁー!ケーキはちょっと甘かったかなぁ・・・。

そして、かんなちゃんはというとー・・・おりこうにお留守番してくれましたとさぁめでたし、めでたし
20070114091026.jpg


アフタヌーンティー | トラックバック 0 | コメント 0

12月17日(日)

今日我が家ではきわむちゃんたちとクリスマスパーティーをしましたぁ~

きわむちゃんママ手作りスープ、チーズホンデュ、ソーセージ(どれもほんと美味しかったぁ)をみんなでわいわい食べて、メインは‘若鶏の塩パン包み’なりまだ食べるのかぁ??
20070105143300.jpg 20070105143233.jpg
20070105143322.jpg 20070105143728.jpg←鳥がまるごと入ってるんだぞー

そして、もちろんクリスマスケーキもたべちゃうよー
ケーキもがんばって、焼いてみました味は・・・焼くことに意義があるのです!
20070105143346.jpg

大人たちが楽しくおしゃべりしてるあいだ、かんなときわむちゃんはずっと仲良く遊んでいました
20070105143407.jpg
ほんとに楽しいクリスマスパティーでした。今日はありがとう

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月15日(金)

今日はパパのおばあちゃんからクリスマスプレゼントが届きましたぁ20070105141026.jpg
中でもキティちゃんのバックとお菓子はすぐに気に入って、さっそくバックを持ってお買いものですバックには送ってくれた味付けのりも忘れずに持ってます味付けのりは大好物だもんすてきなプレゼントありがとう

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月14日(木)

パン教室の単発レッスンに参加してきました本日のレッスンはクリスマスに大活躍しそうなメニューばかり中でも「若鶏の塩パン包み」は鳥をまるごとパンに包んで焼くもの味もほんと美味しかったぁ~日本では大きいオーブンはないので、ロンドンにいるあいだに鳥の丸焼きを食べてやるぞぉーと思っていたので、クリスマスにはがんばって作ってみよぉー
20070105141007.jpg
かんなちんは、パン教室から持ち帰ったクリスマスのリボンで一足先にクリスマス気分

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
