カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

12月13日(水)

今日はお友達とティー教室へ行ってきましたぁイギリスのクリスマスの祝い方、クリスマスフーズのこと、F&M、Harrods,Wittard,Ladureeなどのクリスマスティーの飲み比べ、Mulled Wine Teaの作り方など内容は盛りだくさんで、とっても楽しかったですイギリスはティーの本場だけど、実際に学べるところをなかなか聞かないので、貴重な体験だったと思います
20061219065043.jpg

20061219065103.jpg
先生のお宅もとってもすてきでした。
20061212085241.jpg
かんなちんはよい子にお留守番をしてくれましたそして、この散らかりようですセールで買ったかんな用のエプロンを気に入って、訳もなくつけて遊んでます早くお手伝いができるようになるといいなぁ~

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

12月10日(日)

今日はパパの会社のクリスマスパーティに行ってきましたおいしいものを食べて、かわいいプレゼントも貰ったよかんなの大好きなハートがついていて、すぐにお気に入りの仲間入りです
20061212085230.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月9日(土)

念願のBorough Marketにきたぞぉーかんなはマーケットにつくなり夢のなかぁーその間にパパとママは2、3軒?はしごして、おいしい物をたーくさん食べてまんぷくぅヨーロッパのおいしいものが集まるマーケットだけあって、目にもお腹にも楽しいところでした
20061212085111.jpg
しかーし、目覚めたかんなには、ポテトしかありませんでした・・・かんなちん、ごめんね
20061212083857.jpg


お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月7日(木)

今日はくもり、ときどき雨がふったりのくらーい天気でも、かんなはお友達とお家のなかでピクニック???みんなで輪になって、お菓子を次々とたいらげております
20061212083832.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

12月6日(水)

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、クリスーマスゥ数日前、我が家もやっとクリスマスツリーを飾りましたドンキーで買ったmade in japanの安物ですが・・・ロンドンでは、すごくすてきなツリーや飾りがいっぱいなので、とてもちんちくりんに見えてしまうのですが・・・よしとしよーっと
20061212083817.jpg
毎朝かんなが電気をつけてます

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月5日(火)

今日もお友達と元気に遊んでいます
20061212083751.jpg
かんなは飛行機を見つけるのが得意です。おもちゃの中からもみつけちゃいました何か見えるかなぁ~
20061212083804.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月2日(土)

Willows Farm Villegeへ遊びに行きました

すごく楽しい遊びがたーくさんあるのに、ついてすぐに夢のなかぁ~・・・小さいメリーゴーランドや、トランポリン、滑り台、ブーブがのり放題暗いけど、まだ4時なんですー・・・
20061212083708.jpg

きれいに飾られた部屋の奥にはー
20061203100030.jpg
サンタさんが待っていましたそのまた奥にはプレゼント部屋があって、好きなプレゼントを持って帰りました(Father Cristmasを希望した人だけ)
20061203100046.jpg

ママは買い物も楽しんで帰ってきました
20061203100105.jpg

一日すごく楽しく遊べました。家からこーんな近くにこーんな楽しいところがあったなんて、また遊びに来るぞー

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月29日(水)

じーーーーっ
20061203100001.jpg
人形のように固まって、真剣に見ているのは『となりのトトロ』でございまーす家のむすめがー、宮崎駿アニメを見てるー・・・びっくりです

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月28日(火)

友達の家でフルーツをごちそうになりましたスプーンが2つありやすねぇ~?独り占めですかぁ??
20061203095927.jpg

とてもかわいらしいツリーが飾られてたので、思わず写真に撮らせてもらいました今、全くクリスマスムードゼロなので、家もツリーを飾ろうかなぁ~
20061203095949.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月26日(日)

パリ2日目。日曜日の今日はほとんどのお店がお休みですめげずにLadureeに朝食を食べにいきました
20061130084040.jpg

20061130083946.jpg 20061130084021.jpg
パリにきてよかったぁ~と思える美味しさ!!かんなも食べる食べる・・。パパの分までペロリおかわりちょーだーい
20061130083930.jpg 20061130083912.jpg
パンはつやつやと光っていて、美しかったわぁーブリオッシュで作るフレンチトーストはもう忘れられない美味しさぁ~

20061130084110.jpg 20061130084144.jpg
ちょっとお散歩して、パリ気分

午後はBercy Villageという19世紀のワイン貯蔵庫が改造されてできたショッピングストリートに行きましたブティック、カフェ、シネマなどが並んでいて、日曜日にやってるだけあって、午後からはたくさんの人でにぎわってました
20061130084207.jpg

20061130084257.jpg 20061130084342.jpg
中でもLOISIRS&CREATIONは手作りグッズがたくさん売っていて、とても楽しめましたママだけは・・・??

とっても楽しいパリ旅行だったぁ~、また行きたいなぁ~


☆今回行ったお店☆
Laduree
Bercy Village Cour St.Emilion(クール・サンテミリオン)駅すぐ フランスでは日曜日はほとんどのお店が休みなので、ちょっと立ち寄るにはいいところでした。
LOISIRS&CREATION手作りキッドのお店。ビーズや刺繍、工作など。ビーズがすごくかわいくて、思わず買ってきてしまいました。何に使うんだぁ??

フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
