カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

11月25日(土)

2度目のパリ旅行です今回はサンジェルマン・デ・プレ辺りをうーろうろ
20061130083647.jpg 20061130083715.jpg
昼についたので、da rosaで腹ごしらえ生ハム、アーティチョーク、パスタをペロリ

この辺りはたくさんの素敵なショップがあるので、ウィンドーショッピングが楽しい

おやつはパティスリー・サダハル・アオキていうか、食べてばかりです味ははっきりいってふつうでした。
20061130083748.jpg 
20061130083829.jpg 20061130083846.jpg

本日の〆はボン・マルシェでお買い物


☆今回行ったお店☆
da rosa62,rue de Seine 6e01・40・51・00・09
パティスリー・サダハル・アオキ35,rue de Vaugirard 6e01・45・44・48・90
Pierre Herme白トリュフとノワゼット、パッションミルクチョコレート、プレニチュードの3種類のマカロンを買いました。途切れることなく列ができていたので、人気店のよう。味はんー・・・、マカロンなら他にももっと美味しいところがあるかなぁ~という感じ。
La Maison du Chocolatショコラとキャラメルのエクレアを買いました。甘さ控えめで美味しかったです。
ル・ボン・マルシェ38,rue de Sevres 7e パリ最古のデパート。食品しか見なかったけど、いろんなものがあって、すごく楽しかったです。日本人もたーくさんいました。
T.Yamai洋服屋さんです。シンプルでかわいかったです。
COMPTOIR DES COTONNIERS母と娘が一緒に着れる服と聞いたことがあります。ナチュラルで着易い感じの服でした。
Judith Lacroix子供服。パリっぽいオシャレな子ども服で、かんなちんにはちょっと着こなせないかなぁ(笑)
Dore Dore70,rue de Rennes 6e01・45・48・85・52 靴下屋さん。かんなちん、大泣きのため、ママのは購入できず・・ぐすん。また、行きたいお店です。



フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月23日(木)

図書館にBOOKSTARTをもらいにいきましたかんなはうれしかったようで、買い物にも持ってきました・・・けっこう重いのに・・・じゃまになるから置いてけばいいのに・・・とママは心で思いながらしぶしぶ持ってきました
20061129095812.jpg

無料でこーんなにもらえるなんて素敵Barnetで配布してますよ
20061129095922.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

11月22日(水)

3人でそれぞれ好きなことをしてますかんなは誰に話てるの??だーれもきーてないよー
20061129094405.jpg

それからしばらくして・・・なにやらかんながしずかーにしてると思ったら・・・
20061129094433.jpg
こういうこまっかーい作業が好きなかんなです誰が片付けるのかなぁ
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月20日(月)

パリで活躍中のSHIGETAさんのデトックスのセミナーに行ってきました。ほんとうにパワーのあるキラキラした人だったので、そのお話もすっごく納得できました。デトックスキットをもらったママはさっそく3日間のデトックスをすることにがんばるぞー

かんなは野菜スティックが気にいったようで、ママの分までペロリ2才のピチピチお肌にはデトックスは必要ないわよぉ~
20061129092438.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月18日(土)

今日はパパのインフルエンザの注射のため、早起きをしたので(こんなときしか早起きできない家族なんです・・・)、前から行きたかったJury'sにドライブがてら食べに行きました
20061129081901.jpg 20061129084055.jpg
以前ぽかぽか地球家族というテレビ番組で見て以来一度行ってみたかったママはとっても感激料理も評判のケーキもほんと美味しかった近くに行った際はぜひお勧めです

今回食べたものは、
20061129081918.jpg 20061129081932.jpg
ポークソーセージ         フィッシュパイ
20061129082514.jpg 20061129082538.jpg
アーモンドチーズケーキ      アップルケーキ

そして、せっかくコッツウォルズにきたので、きれいな景色も忘れずに
20061129083957.jpg20061129084851.jpg





レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月17日(金)

かんながナーサリーへ行ってる間、ママはお友達の家でマッサージを受けました~家にきてくれて、アロマやリフレのマッサージをしてくれて、£25なんてやすーいぃぃぃほんと素敵な時間だったわぁ~
20061128090217.jpg
ナーサリーから帰ったかんなに癒されたママはいちごでお出迎えー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月15日(水)

今日はふたりで小麦粘土を楽しんでおりますなんときわむちゃんママお手製の粘土なんですよぉぉ
20061128083418.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月14日(火)

机の前で仲良くおやつを食べながら、テレビ鑑賞ですというと聞こえがいいのですが、みているのはアンパンマンやトーマスだったりします・・・いいんだもーん、まだ、2才だもんねぇー
20061115082558.jpg
最近4つ入り2ポンドくらいで買ったふたつきのプラスチックのコップはとても便利お勧めでーす

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月12日(日)

今日はバラ・マーケットへ行くぞーとはりきって行ってみたら、しまっていましたぐすんそこで、テムズ川南岸にあるサザークへ行ってみましたレストランやショップが並ぶ風情ある町並みと川沿いにはロンドンブリッジがみえるので、お散歩するだけでロンドン気分ちょっと単純かなぁぁ・・
20061115082529.jpg
ロンドン子にみえるかな~?
20061115082543.jpg


お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月11日(土)

また、IKEAにきちゃいました来るつもりだったんですが(ママだけは・・・)。さっそく机を買うぞ~かんなも子供用のカートでお買い物
20061115082456.jpg

ロンドンはすっかりクリスマスモードIKEAにもクリスマスコーナーができてました
20061115082510.jpg
ツリーがなくてもかわいい飾りが欲しくなるのは?クリスマスマジック??ただの物欲???

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月10日(金)

今日は料理教室で残りのくりを貰ったので、秋ご飯を作ってみました20061115082422.jpg
ザ・力作なり

でも、寝起きのかんなが狂ったように食べたのは味噌汁のみずーーんそして、その日パパも夕飯を食べて帰ってきたのでした。さらに、ずぅーーん
20061115082436.jpg
もう、作らないぞ!!だって、ロンドンは冬に突入したもーん

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月9日(木)

何度やっても家の娘のカチューシャの仕方はおかしいんです
20061115082401.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月8日(水)

料理教室の帰りに、お友達の家に遊びに行きました
20061115082341.jpg
ソファの上で犬???ごっこ??かにゃ~???

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月7日(火)

今日はお友達とIKEAでウィンドーショッピング
20061115082312.jpg
自分の机といすがほしーーい顔をしています友達のママがとってもお買い得な机セット(机と椅子2こで£10.99)を教えてくれたので、さっそく土曜日にパパと買いにこようと勝手に心にきめたママでしただって、かんなにそんな顔をされちゃーねぇ

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月5日(日)

最近カーナビを買ったパパは、カーナビで検索した動物園へゴーロンドンでは冬に閉まってしまうアミューズメントパークがおおいのですが、Chessingtonも遊園地は閉まっていて、動物園だけはやっていました、セーフ
20061114051905.jpg
『あざらし』を指さして、しきりに『さかな』と叫んでましたあ~、外国でよかったぁ~この動物園はちょっと閑散としていて、こじんまーりしていたけど、かんなにはちょうどよかったようで、楽しんで帰ってきました※ママの写真のうでがよかったのか、あざらしがいっぴきもいなーい

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月4日(土)

ハロッズでサンタさんとチーズをしにきましたぁ~
その前に・・・LADUREEで腹ごしらえーモンブラン&マカロンをペロリ
20061107084340.jpg
サンタさんを待つ間にはクッキーやらあめちゃんやらお水が食べ放題で、かわいらしいぬいぐるみがおでむかえー 
20061107084441.jpg
サンタさんを見た瞬間、かんなは怖かったみたいで大泣き・・・三枚目にして、やっとふつうの写真が取れて、お持ち帰りできました一枚£9.95なり。たまには、こんな休日もいいですよ

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月3日(金)

なにやら真剣にやってると思ったら →→→→→ 完成図(粘り勝ち~)
20061114051748.jpg 20061114051830.jpg
でも、すこーしゆれると~~、
20061114051812.jpg
きゃー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

11月1日(水)

20061102072442.jpg
おかあさんといっしょのビデオをもって、お友達が遊びにきてくれましたくつろいで、見ておりまーす

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10月31日(火)

今日は最後のパン教室の日
20061102072423.jpg
子連れでもOKのパン教室で、子ども達はビデオを見ながらパンができあがるのを待ってます。じーっとしてたのは、この一瞬ですけど・・・

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

10月29日(日)

ビスタービレッジにお買い物にいきました買い物に夢中で写真を撮り忘れてしまったので、家でチーズゥ
20061102072318.jpg
最近カメラをむけると逃げ腰なので、ふいうちをねらったら、びっくりしてます

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

10月27日(金)

今日はお友達が遊びにきてくれましたぁ~でもビデオの取り合いから、ビデオでお友達をたたいてしまったかんなちゃんはママに叱られて・・・
20061102072239.jpg
ず~ん、反省ですほんとに、ごめんなさい

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10月26日(木)

最近よくお手伝いをしてくれます今日も買い物でいっぱいのバギーをおしてくれましたというか、取り上げられてしまいました・・・
20061102072213.jpg
まっすぐ進んでくれると、ママもうれしいなぁ~

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10月24日(火)

久々のパン教室の日
20061102072104.jpg
犬ではありません、家の娘です

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

10月22日(日)

週末だというのに雨模様
20061102072039.jpg
雨でも買い物ができるところへ行こうとCANARY WHARFにおでかけ英国でこんな夜景を撮れるとは思いませんでした。ショッピングはなんだかちょっと活気がないような、とってもすいていたので、穴場?なのかなぁ~???かんなはとっても笑顔だけど、まだ雨降ってます

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
