カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

9月24日(日)

今日は髪を切りついでにWestbourne Groveをお散歩オーガニックショップのPlanet Oganicでテイクアウトしてお昼をすませて、
20060928062908.jpg
TEA PALACEで美味しいティーをしましたおーい、そのでかいケーキを食べちゃうのかーい


レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月23日(土)

とってもいいお天気なので、Kew Gardenにお散歩へ
20060927074858.jpg
すごくひろーい公園内にはたくさんの植物が楽しいお散歩ができました。かんなはそれよりも・・・
20060927074841.jpg

20060927074913.jpg
Climbers and CreepersのChildren's Activitiesの方がお気に入りでした

元気いっぱい遊んだ後は
20060927081418.jpg20060927081306.jpg
MAIDS OF HONOUR というパイで有名なNEWENZで腹ごしらえ~
20060927081358.jpg
そして、これが有名なMAIDS OF HONOURのドアップーー、じゃーん食べたかったイチゴのタルトは売り切れだったけど、パイもケーキもおいしたかったですイギリスにしては珍しくクリームが甘くなかったのには驚き近くに行ったらぜひ食べる価値ありです

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月22日(金)

また、ハプニングです朝から水が一滴もでなーいというわけで、トイレを求めてブレントクロスへ
20060926055647.jpg
マックでお昼を食べて、暇をもてあました親子はショッピングして帰宅なにを買ったかというとー、
20060926055805.jpg
アスリートやハリウッドスターも飲んでるというアサイーのジュース(味はプルーンのようなぁ~、紫芋のようなぁ~)と、
20060926055849.jpg
以前から気になっていたメレンゲ(UKジャックの記事で食べ方がでていたのでさっそくやってみました)大絶賛って感じではないけど、まぁ~まぁ~おいしかったです

ちょっとおもしろ半分でかんなにアサイーをあげてみたら、
20060926055827.jpg
変に笑って飲んでいるではあーりませんかぁ~??結局一口で終わったのでした。チャン、チャン!ほんと、今日はながーい一日でした

アサイーのジュースはWaitroseで、メレンゲはM&Sで買いました。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月21日(木)

お昼ごはんを食べて
20060925212650.jpg
ちなみにふつーの納豆チャーハンと味噌汁なんですが、おみやげにもらったキティーちゃんのノリがとってもかわいかったので・・・
20060925212628.jpg
日曜日にパンクした車を修理にやってきました。4時間弱かかったので、その間おみやげにもらったプーさんの塗り絵(水のペンでなぞると絵がでてくる)をして待ってましたほんと日本のおもちゃってすごーいありがとうねぇー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月20日(水)

20060925211841.jpg
夢叶ちゃんママはいつも10時30分には公園に行って、帰ってくると疲れてすぐお昼ねするよと聞いたママは、すっごくがんばって朝から近所の公園に行ってみました。かんなは朝から元気いっぱいで、前は一人でできなかった滑り台も得意顔でやってのけ、ママを驚かせてくれましたぁーしかーし、帰ってすぐにお休みしたのはママだったりしました・・・笑

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月19日(火)

みんなでコストコへ行ってきました会員制だけど、全国共通だと教えてもらってすっごく魅力的でも、日本の方がもっとすばらしいとのこと。ほーんと安くて、楽しいお買い物でした
20060920070927.jpg
いやぁ~、たーくさん買っちゃったなー違うだろぉーー

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月18日(月)

パパ軍団は朝からゴルフへ行ってしまったので、ゆうかちゃんと公園にお散歩です20060920064944.jpg
今日でゆうかちゃんともお別れゆうかちゃんはとってもかわいらしい女の子で、かんなともとっても仲良く遊んでくれて、本当にありがとうまた、日本で遊ぼうねぇ~

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月17日(日)

夢叶ちゃんと夢叶ちゃんパパのサプライズ誕生日ケーキを取りにいく途中、まさかの大ハプニング
20060919070232.jpg
なんとタイヤがパンク大人はまっつぁおだったけど、お子ちゃま達はおやつタイム

気を取り直して、ロンドン観光へGO
20060919070249.jpg

ディナーはYAUATCHA
20060919070305.jpg20060919070325.jpg
二人ともい~食べっぷりでしたおーい、夢叶ちん、それは骨ですよー

そして、家でちょっぴり早い二人のお誕生日をお祝いしました
20060919070347.jpg20060919070401.jpg
HAPPY BIRTH DAY TO みっちゃん&ゆうかちん一緒にお祝いできて、とってもうれしかったよ

レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月16日(土)

20060919063553.jpg
ウッズを見るぞ~!!!とHSBC world match playに観戦に行ったのに・・・なんとウッズはまさかの予選敗退まじで~、ちょーかなし・・・
20060919063612.jpg
途中休憩していると、かんながやたらと棒を振り回しているよーく見ていると、石をボールにゴルフしてる??『ナイスショーット』

そして、今日は日本から夢叶ちゃん家族が遊びにくる日
20060919063630.jpg
久々の再開に『かんぱーい』
20060919063647.jpg
夜も遅くまで‘ぐるぐるどっか~ん’で盛り上がりました

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月15日(水)

パパが作ったブロックをじ~っと見ていたと思ったら、
20060919062111.jpg
『できたよ~』っと同じように作って持ってきてくれました以前はブロックで遊べなかったので、パパもママもびっくり育ってるなぁ~
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月12日(火)

お友達がすてきな公園を教えてくれましたぁ~
20060913065216.jpg20060913065231.jpg
ブーブとか、お家とかあったり、砂場には最初から道具があって自由に使えたり、
20060913065246.jpg20060913070901.jpg
屋内にもおもちゃが盛りだくさんこんな公園初めてでした。かんな位の子にはぴったし一日中あきずに遊んでました



お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 2

9月11日(月)

20060913063629.jpg
かんな一人でナーサリーの日でしたが、途中リタイヤとなりました車に乗ったら30秒でこのとおり~少しずつがんばろーね

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月10日(日)

とってもいいお天気の今日DRUSILLAS PARKへ遊びに行きました
20060913060723.jpg
大物( とか)はいないけど、近くで動物がみれたり、
20060913060747.jpg20060913060806.jpg
いろんな体験ができたり
20060913060903.jpg20060913060928.jpg
楽しい遊びがたーくさんあって、かんなにはとってもラブリーなところでした
20060913061004.jpg
疲れたので、ちょっと休ませてもらうよぉ~

ほんとにこじんまりとした小さな動物園でしたが、2,3才の子には楽しくてええーところだったぁ~

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月7日(木)

来週から近所のナーサリーに週2回通うので、火曜日から慣らしナーサリーが始まりました昨日は久々に夜12時に起き出して、3時まで寝付けず、朝起きたらちょっぴり風邪ぎみのかんなちんですかんななりにがんばちゃってるので、お疲れなのかなぁ~おやつタイムだけははじめから仲間入りできたよねそれって、びみょー~
20060908070829.jpg
忘れ物ないかなぁ~←イッチョ前に制服なんぞ着ています。
20060908070842.jpg
いってきまーす

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月3日(日)

オックスフォードへドライブに行きましたぁ~お天気もよくなってきたよ
20060906070027.jpg
とりあえず、老舗パブThe King's Armで腹ごしらえあ~、おいし(ちなみに、何を食べてもおいしーしか言わないのよね~???)
20060906065443.jpg20060906065501.jpg
20060906065527.jpg20060906065623.jpg
ハリーポッターの撮影がされたクライストチャーチにも行ったよんかんなはすかっりカリーポッター気分(←すいません)

ちょっと疲れたから、かわいらしいカフェで一休みまた、食べるのかい?育ち盛りだもん
20060906070045.jpg20060906070057.jpg

☆今回行ったお店☆
The King's Arm 40 Holywell St.,OX1 3SP01865-242369

カフェの名前は忘れてしまったのですが、聖メアリー教会の中でした。


イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

9月1日(金)

ママとスーパーにお買い物今日はなんだかたくさんぶらさげていくといってききません20060902085736.jpg
カメラと犬??みたいな変なバックをさげて、ご機嫌で歌ってるかんなちんですママにはなんだかアキバ系に見えてしかたありませんちなみに、ジュースはマイクらしいです


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月31日(木)

お友達のお家に遊びに行ったものの・・・
20060902083619.jpg
かんなはおもちゃの家が気に入って、中に入ろうとするお友達に向かって、『ワン』と吠えてましたかんなは犬ですかぁ~みんなお騒がせして、ごめんねぇ~これにこりずに、また遊んでね!

でも、スヌーピーとは仲良しになれたようです・・・
20060902083639.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月28日(月) IN Deauville&Honfleur

ドーヴィルは高級リゾート地の雰囲気が漂っていましたすぐ隣のTrouville(トゥルーヴィル)にはたくさんのレストランがあって夜も大賑わい海は広い砂浜で、夏真っ盛りならここが人でいっぱいになってるんだろうなぁ~!
20060901090429.jpg20060901092206.jpg
20060901092238.jpg20060901092256.jpg

最後の目的地オンフルール
たくさんのヨットの背景にはいろんな色のたたずまいが・・・ほんとにかわいらしい港町で、散歩するだけで楽しい気分になりました
20060901092320.jpg20060901092348.jpg
20060901092431.jpg20060901092457.jpg
サント・カトリーヌ教会は今までたくさん教会を見たけど、木造のせいかとても素朴で一番印象的でした
20060901092552.jpg20060901092616.jpg

帰りのフェリーは少しゆれて、ママは船酔いに~・・・でも、かんなは元気いっぱいで近くのお姉ちゃん達にずっと遊んでもらいましたフランス・ノルマンディーのドライブはほんといいところばかりで楽しい旅だったね
20060901100001.jpg



フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月27日(日) IN Rouen

ルーアンは「町そのものが美術館」と称されていて、大聖堂はモネによって描かれたという町だけあって、教会や大聖堂はすばらしかったですルネッサンス様式の大時計のアーチ周辺にはお店がたくさんあって、ママの目がキョロキョロ
20060901085740.jpg20060901085650.jpg
家並みもすごく印象的でした
20060901085949.jpg

本日はDeauvilleに宿泊なり

フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月26日(土) IN Mont St-Michel

Caenから2時間モンサンミッシェルに到着!さっそく観光です
20060901081802.jpg20060901081852.jpg
かんなもおもちゃカメラで記念撮影『ちーじゅっ』
20060901081526.jpg20060901081659.jpg
モンサンミッシェルは夜もきれいでした
20060901081826.jpg20060901082246.jpg



モンサンミッシェル名物オムレツももちろんいただきま~す
20060901082353.jpg20060901082318.jpg
La Mere Poulardというホテルで食べることに。今までにきた有名人の写真とサインがたーくさんかざられていたので、なんだかすっごく期待したのですが、すっごく高い割には味はふつーな感じでした


フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月25日(金)

バンクホリデーに我が家はモンサンミッシェルに向けてドライブに出発今日はフェリー(Brittany Ferris)でお休みです
20060901101147.jpg20060901073907.jpg
個室はすごく混んでいて予約がとれなかったので、かんなもみんなと席で寝ることに・・・う~ん、座り心地はまーまーいいかなぁ~船内には免税店やカフェ、子どもの遊び場もあって快適でも、椅子で寝るのはおばちゃんのママには結構つらいかも・・・かんなちんも大丈夫かなぁ~??明日の朝にはカン(Caen)に到着しますよー



フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月23日(水)

今日はジンボの日。
20060901070257.jpg
初めははいれなかったみんなの輪にも、今ではノリノリですっていうか、騒ぎすぎー???
20060901070340.jpg
大好きなバブル&パラシュートたーいむ

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
