カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

7月28日(金)

20060729014539.jpg
昼過ぎから急にカラッとお天気になったので、お友達とヒースの公園に遊びに行きましたふと見るとふたりで仲良く手をつないで遊んでいるではありませんかぁ~夕方までたっぷりと遊んで、楽しかったねママたちはばてばてですけどぉぉぉ・・・

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

7月27日(木)

今日はお友達のお家に遊びに行きましたお友達の家はとても広くて、すてきな遊び部屋があったので、子供達5人は昼寝も忘れ一日中遊んだのでした男の子4人に女の子一人だったけど、かんなが一番強かった・・・お気に入りのお家ではみんなを追い出して一人じめ・・・さらに、みんなのおもちゃをとりまくり・・・早くみんなで楽しく遊べるようになりますようにー(たまに神様にお願いしてるけど、まだきかないみたいです)
20060728080258.jpg
手遊び歌でみんな大喜び!
20060728080336.jpg20060728080351.jpg
こんなかんなちんだけど、みんなまた遊んでねぇ

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月23日(日)

今日もドライブ日和のロンドン我が家はケンブリッジへ行ってきました
20060725081231.jpg

20060725081501.jpg
日本でもカレッジで有名なケンブリッジにせっかくきたので、キングスカレッジトリニティーカレッジを見学かんなも学生に混じってみましたぁ~ちょっと違和感があるかなぁ~?!(キングスカレッジのチャペルの扇形アーチ型天井は見ごたえのある見事なものでした。)

20060725081251.jpg20060725081347.jpg
20060725081409.jpg20060725082523.jpg
そして、舟にゆられながらケム川からの美しいケンブリッジの街を鑑賞してみました。歩いてるときとはまた違った角度からカレッジを見学できるし、きれいな橋をたくさん見れるので、ケンブリッジに行ったらぜひお勧め

☆今回行ったお店☆
Eraina Taverna2 Free School Ln., CB2 3QA
家庭的な店内で料理はギリシャ料理を中心にステーキやピザ、インド料理、フランス料理まである。味はとてもおいしかった
20060725082432.jpg

Michaelhouse CafeSt.Michael's Church,Trinity St., CB2 1SU(チャペルをカフェに改造した店内にはステンドグラスがそのままのこっています。)
20060725081636.jpg20060725081441.jpg


イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月22日(土)

午前中は家族で健康診断でした午後からは、近場のアウトレットGalleriaでウィンドーショッピング
20060725073113.jpg
広い店内にはたくさんのショップがあって、アウトレットだから値段も安い
20060725073143.jpg
かんなもトランポリン(£2)で遊んじゃったぁ~あまりにも気にいったのか、パパのお迎えも大泣きで抵抗!また、遊びにこようねん

健康診断の結果
身長 80.4cm 体重 9.2kg
お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月20日(木)

今日も天気がいいのでお友達とハムステッドヒース(PARLIAMENT HILL)へお散歩に行ってきました大好きなお砂場がある公園なのでかんなも大喜びリニューアルされた公園はパワーアップして、おもしろそうな遊具がたーくさん。次はどれで遊ぼうかなぁ~
20060722085436.jpg

20060722085408.jpg
この日はほんとに暑かった・・・それなのに、帽子を忘れてしまったのでした今度は忘れないようにしようね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

7月19日(水)

今日はおたふくの注射の日です。これで、注射はひとだんらくよかったね20060722081834.jpg

20060722081916.jpg
帰りによったショッピングセンターでブーブーを見つけたかんなはもう夢中結局1時間近くママのことを無視して乗り続けましたぁ~そんなに車好きだったけぇー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月18日(火)

今日は天気もいいので、ママと公園でピクニック最近のかんなのブームはえだまめ味つけのりたくあん。←どれも酒飲みのおやじみたい今日も大好きなえだまめがあるから、大喜び
20060720061655.jpg
喜びのえだまめの舞を見せてくれました。
20060720061710.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月16日(日)

今日はNatural Clinicで初めてのマッサージです以前日本の温泉旅館でマッサージを受けたとき、非常に痛くて(どこもこってなかった???のかも??)、それ以来避けていたママでしたが、日ごろの疲れがとれるならと受けてみることにしましたやってみると、とっても体が軽くなって、結構よかったぁ~
20060720060136.jpg
その後、暇人一家は何年ぶりかのカラオケへGOほとんどナツメロ歌合戦のようになってしまったけど、楽しかったなぁ~かんなもシンガー気取りで歌ってたけど、やっぱり子供にはお勧めできないかも・・・自分が行っておいてなんですけど。

Natural Clinic
1F 59 Brewer Street, London W1F 9UN
020-7287-1499
※他にバンク院・フィンチリーロード院・イーリング院あり



ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月15日(土)

今日はライへドライブへ行ってきましたぁ~でも、肝心のデジカメを忘れてしまって・・・涙
20060719082056.jpg
帰って、みかんを食べてくつろぐかんなの写真になってしましました。自分で皮をむいて食べるんだぞーライの街はところどころに中世の面影が残るとても小さくて、かわいらしい街でした途中休憩でスコーンとTeaを飲んだサイモン・ザ・パイマンはこじんまりとしていて、ほっとできるようなティールーム。老舗のティールームでライでは有名なところだそうスコーンはやわらかくて美味しかったこの日かんなは途中転んでひざから血がでたものの、楽しくお散歩できましたぁー

☆今回行ったお店☆
Simon The Pieman←セント・メアリー教会からすぐ
3 Lion st,Rye,East Sussex TN31 7LB
01797 222207
イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月9日(日)

ハンプトンコートのフラワーショウは5歳以下の子供も入場可能ときいたので(チェルシーのフラワーショウはダメでした)、最終日の今日行ってみることにしました
20060710053231.jpg20060710053306.jpg
フラワーショウはかなり個人的はママの想像(たくさんの花とかガーデンの作品がある)とは違っていて・・・みんなガーデニング用の花や草をたくさん買って帰ってましたさすが、ガーデニングの本場でも、こんな噴水が庭にあったらちょっと怖いかもよ・・・
20060710053443.jpg20060710053426.jpg
せっかくだから、ハンプトンコートもちょっとのぞいてみましたきれいなお庭だねでも、かんなは庭よりも石ばかり拾って遊んでました

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 3

7月2日(日)

早いものでジージとバーバとさよならの日がきてしまいました飛行機まで時間があるので、帰る前にウィンザー城に立ち寄ることに
20060710050220.jpg
城ってでかいんだねぇ~

おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 1

7月1日(土)

原因不明(たぶん中耳炎????)の熱が再発していたので、しばらくママとお留守番のかんなでしたが、だいぶよくなったし、今日は天気もいいのでプリムローズヒルでみんなとピクニックしちゃいました
20060710044840.jpg

20060710044900.jpg
大好きな砂場では万遍の笑み

お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 0

6月26日(月)

パパのじーじとばーばがロンドンに遊びにきて3日目。かんなの木曜日から出ている高熱(最高40・8度)もようやく下がったので、今日は一緒にロイヤルガーデンホテルのアフタヌーンティにGO
20060704070549.jpg
JCBカードの特典で2FOR1でお得でした!でも、ほとんどケンジントンガーデンが見れなくて残念かなぁ~そして、このままかんなの風邪もよくなってくれるといいんだけど・・・

アフタヌーンティー | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
