カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

3月30日(木)

20060331021005.jpg
今日もうれしい訪問!用事で近くにきたお友達が家に遊びにきてくれましたぁ~二人でソファーに座って、ビデオ鑑賞しか~し、30秒くらいで、またばらばらに遊びに行ってしまったけど・・・。久々に会ったお友達はママの言うことがだいぶ分かるようになってました。会話のキャッチボールのできる日も近いかもまた、遊びにきてねぇー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

3月29日(水)

20060330082440.jpg
『ちーず』と言うと、ポーズ(本人はピースのつもり)をとってくれますなんだか楽しそうだけど、これから注射を受けるのよぉぉぉ・・がんばれー、かんな

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月28日(火)

20060330082626.jpg
今日は久々にお友達が遊びにきてくれたよーでも、かんなはおもちゃを触られるだけで大泣き唯一、二人で仲良く気に入ってくれたのが、なぜか加湿器今度は一緒に楽しく遊べたらいいね
<加湿器はあまりにも風邪をひくから買ってみたけど、こっちの加湿器は湯気がでてるけど、全然熱くなくて、むしろ冷たい???不思議~??でもやけどもしないし、結構快適かも!かんなも気に入ってるみたいだしねん>
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月24日(金) ベルギー1日目

ベルギー旅行の1日目はブリュッセルから世界遺産にもなっているグラン・プラスでおおはしゃぎのかんなちゃんいい広場だなぁ~
20060428065608.jpg

ブリュッセルといえば、小便小僧
20060428065449.jpg

ランチ&ティーはWITTAMER
20060428065355.jpg

20060428065331.jpg20060428065311.jpg

ショッピングも忘れないぞぉー世界最古のアーケードギャルリー・サンチュベールのショッピング街でお買い物
20060428065533.jpg

ピエールマルコリーニでチョコレートのみやげをゲット
20060428065215.jpg

20060428065651.jpg
チョコレートはもう芸術って感じ

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月23日(木)

20060324062228.jpg

明日からベルギーブルージュに行ってきま~すかんな、そこに入っていってくれるのぉー?助かるぅぅもちろん、かんなはヤーヤー(ティンキーウィンキー)と一緒にいくつもりでも、かんなのおやつでいっぱいいっぱいだよーん
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月22日(水)

20060323033835.jpg
かんな号の2号だぁ~!!!家でも『ブッブー』とドライブ前進よりもバックの方が早いぞー、かんなぁ・・・
20060323033847.jpg
かんなは安全運転が基本です

そして、今日はジンボリーの日。最近ジンボ(キャラクターのぬいぐるみがいる)を見て、ミンボーと言うようになった。ママにはビンボーに聞こえるかも・・・笑!
おもちゃ | トラックバック 0 | コメント 0

3月20日(月)

20060321002110.jpg
買い物に行ったとき、ワンワンと指さしてはしゃいでいたかんなを見て、ママが衝動買いしたワンワン風船もう、落ちてきそうなので写真にとっておこぉーーーちょっとパパに似てるようなぁ~???パパごめんね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月19日(日)

20060320235543.jpg

Hampstead人吉でランチいつも混んでいて、平日でも予約なしでは入れない。でも、ランチだと入れるので、ランチに何度か行っている。子供用のメニューはないけど、雑炊とかおにぎりとかあるので大丈夫!かんなは最近鶏肉の照り焼き系がブームなので、焼き鳥を夢中で噛みちぎって食べまくる。まるで、飢えてる野生動物のよう・・・笑その後は、パパが風邪引きさんなので、買い物をしておとなしく帰宅。お家に帰ったかんなは昨日買ってもらったつりのおもちゃでさっそく遊んでいる。このおもちゃはお友達の家にあって楽しかったので、ハロッズで買ったと教えてもらって買ってきたのだ。おっ、つれたぁ~!!!!たまに、ママがやってたりする・・・
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 2

3月18日(土)

20060319183710.jpg
HIGH HOLBORNでランチここは、今まで近所のアットホームな日本食レストランしか行ったことのない私には、すごく都会的なオシャレなレストランでした。でも、子供用のメニューやお皿、スプーンがなく、子連れで居心地のいいところではないかも。料理はすごくおいしかったけど、量が物足りない感じで、値段はちょっと高め。でも、こんなところで久々にランチをしたから、ママは満足
20060319183733.jpg
それから、まだ時間があるので、ハロッズのおもちゃ売り場へ。かんなは家が気に入ったみたいで、なかなか出てこない・・・・かんなの館なり~・・・
20060319183722.jpg
本人いわく『いないないばぁ~』?????
20060319183746.jpg
ちょっと疲れてきたパパとママは今日は奮発して、ハロッズ GeorgianAfternoon Teaイギリスにきて、初めてのAfternoon Teaができたので、楽しかったでも、すごーく高くて、なんか周りがみーんなセレブ??に見えたかも・・。かんなもコマダム気取り???家はせこいかもしれないけど、食べきれない分をTake Outしてきちゃった

レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月17日(金)

20060317225705.jpg
今日はママのパン教室の日。この日はおいしいパンが食べれるから、かんなも楽しみにしています。できあがったフランスあんぱんを食べてるよ『おいしいひと~?』と聞いたら、『はーい』と手を上げてくれましたぁ~それだけ食べて、おいしくないとは言わせないわよぉー(By ママ)
20060317225653.jpg
ちなみに、今日のメニューはフランスあんぱん、チーズフランス、ツナマヨコーン、ショートブレッドです。

習い事 | トラックバック 0 | コメント 0

3月16日(木)

20060317225626.jpg
今日はかんな号で近所の公園にお散歩です。まだまだすっごく寒いけど、三輪車に乗ってるとご機嫌さん後ろに親が方向を操縦できる棒がついていて、道路も安心して走れるから快適!バギーよりもおとなしく乗ってくれるかも
20060317225640.jpg
楽しいぞぉぉぉー早く一人で乗りたいなぁ~

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月14日(火)

20060315074301.jpg

バイバーイ、ノー、の次に覚えた英語はなぜか?アップル??しかも、なんでもかんでもアップルといっているので、ママは生アップルをかんなにあげてみました。かんなは分かったらしく、アップルと楽しく遊んでまーす??待てよ・・・アップルは食べ物なんだけどなぁ~・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

3月12日(日)

最近病気つづきで家にずーっといるひまそーなママとかんなを見て、パパがロンドン水族館につれていってくれたよ
20060314083806.jpg

20060314083747.jpg
さめって、大きいなーこんなに大きかったら、食べきれないよなぁ~
昔水族館に行ったけど、前よりも楽しくお魚と遊べるようになったなぁ~とママはうれしく思いました。

帰りにパパが乗ったことがないというので、ロンドンアイにつきあってあげたよー。結構楽しかった
20060314083711.jpg

20060314083728.jpg


おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月11日(土)

今日はめがねのパリミキへパパのめがねを買いにいくぞー。
その前にgourmet burgerで腹ごしらえ。オレンジジュースおいしいな20060314083624.jpg
そんな飲んだら、食べれないだろー・・・
せっかくピカデリーにきたから、記念撮影しちゃいました。
20060314083642.jpg
途中オムツ替えのためによった、Hamleysでパパにテレタビーズのぬいぐるみを買ってもらっちゃったエッオー
20060314083654.jpg
ティンキーウィンキーなんだけど、言えないかんなはヤーヤー(ラーラーのこと)とよんでます。

おもちゃ | トラックバック 0 | コメント 0

3月10日(金)

最近のマイブームはたくわんこの、ポリポリって音がたまらないんだよね~!
20060311081459.jpg
なんだか、最近食べまくってるかんなはふっくらとしてきたなぁ~。ちょっと、長州こりきに似てきたようなぁぁ・・・笑!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

3月8日(水)

ずっとお休みをしていたジンボリーにいってきたよ。帰りにママが一人でアイスを食べようとしたら、みつかちゃったかんなにほとんどたべられちゃったよ
P1010146.jpg
あーん
P1010153.jpg
もう、なくなっちゃたよー!もっと、くれー!!

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

3月5日(日)

今日はコベントガーデンにお買い物
20060307090113.jpg

すっごく寒いので、とりあえずチースコーンであったまろ~
←ロタウィルスの下痢の後とにかく食べるのが生きがいのかんなです。
20060307090122.jpg
さぁ~、買い物だぁ
20060307090131.jpg

コベントガーデンにはたくさんの大道芸人さんがいたり、おしゃれなお店がたくさんあったよ。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

3月4日(土)

今日はパパ&ママのヘアーカットにノッティングヒルにやってきました。フラットの一室でやっているので、かんなも一緒にいって、パパとママが順番に切ってもらうのですごく楽チン!しかも、うまいのでずっとお世話になりたいと思っています。(今忙しくなっていて、新規のお客さんはとらないそうなので、名前は差し控えます。)
髪もきまって、気分もよくなったのでケンジントン・ガーデンズをお散歩。ここの池にはたくさん鳥がいってびっくり。

最初は楽しく鳥さんを見ていたかんな
P1010123.jpg

誰かが鳥にえさをあげ始めたので、鳥さんたちがかんなにむかってきた
P1010124.jpg

でっかいポッポたちがきたぁ~、逃げろー
P1010125.jpg


すごくいい公園だったからまた遊びにいこうぅぅぅ・・
お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 0

お久しぶりです

長い間更新してなかったのですが、時間を見つけながら更新していきたいと思います。

2月11,12日のパリ旅行の写真です。
一泊二日で大忙しだったけど、すごく楽しかったぁ~!
凱旋門でお散歩
凱旋門をバックにビックスマイル
エッフェル塔でお散歩
エッフェルフォー

だいぶ大きくなったでしょ!
なんだか、モデル気取り???
そういえば~、パリで撮っただけで、なんだかさまになってるようなぁぁぁ~・・・恐るべし!パリ効果ーー!!!
フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
