カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

10/25 今日の栞菜

久しぶりの更新です。かんながUSBケーブルの先をなめていたら、画像が取り込めなくなってしまいました・・・もしかして、カメラも壊れているので、そのせいかも・・どっちにしろ、カメラは日本に帰国してから購入しようと決めているので、しばらく写真なしということで

先週末からかんなが風邪をひき、伝染病のように家族にも移って、今やっとよくなっている状態ですかんなを日系の病院でみてもらったのですが、とりあえず様子見でイオン飲料の粉末だけもらって、なんと99.9ポンド(日本円で2万弱)でしたしかも、まずいロンドンの医療費はほんとたかーい

さて、最近のかんなですが、ようやく自力でたっちができるようになり、一人で立っては拍手して、自慢しているところあと、一言『ばいばーい』としゃべれるようになって、手をふりふりしながらみんなに言ってます。一言目はママやパパが教えた言葉ではなく、テレタビーズの言ってることだった・・・、あれ??焦ったママは『ママ』って教えてるけど、『ババ』しかいってくれなくて・・・しかもババはないんじゃーないの、かんなちゃん!!!

日々成長しています。

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

10/14 今日の栞菜

20051015101525.jpg
かんながカタカタで歩くようになりました今まではカタカタが動くと分かってからは、自分から近寄らなかったのに、今日突然自分で持って歩き出したのですほんとに急にやりだすので、ママはびっくり。立っちしたときもうれしかったけど、カタカタでも歩き出したときは、涙出そうになりましたかんな、あと少しだね、がんばろうぅぅー

20051015101508.jpg
今日はパン教室の日。今日のメニューはウィンナーロール、ブルーベリーマフィン、食パンです。今回で三回目だけど、まだ一度もお家で作ってなくて、もう忘れてしまったよ・・・

習い事 | トラックバック 0 | コメント 1

10/13 今日の栞菜

20051015101444.jpg
今日もロンドンの天気は悪い天気だけでなく、ママもついてなかった日でしたお友達となかよし会にいくはずが、すれ違ってしまい、一人で行ってみると・・・赤ちゃんコーナーにはだーれもいないこんなこと初めてかもでも、かんなはたくさんいるときよりもなぜか?楽しそうに遊んでるしーーー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10/12 今日の栞菜

20051015101427.jpg
今日はロンドンは雨でも、家にお友達が遊びにきてくれましたみんな思い思いのところでばらばらに遊んでたかと思うと、せまーい所に固まってたりして・・・笑また、遊びにきてねぇ~~~これから、ロンドンはどんどん寒くなって、お外で遊ぶのが難しくなってくるんだろうなぁ~これから、室内でも遊べるところがないか探してみよーと思います
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10/11 今日の栞菜

20051012104502.jpg
ママが夕飯を作っているときは、かんな大暴走誰も遊んでくれないから、しょうがないかなぁ~と思うけど・・・泥棒がはいった後のよう・・・いっつもこんなありさまです子供の好奇心ってすごい(さきちゃんママからもらった洋服をきてみましたぁ~。ありがとうございました)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

10/9 今日の栞菜

今日は一歳の誕生日かんなちゃん、おめでとうぅぅぅ~~!!
20051012093520.jpg
ママは朝から初めてのケーキ作りできあがりは予想通り・・・ぜーんぜん、ふくらまなくて、ほんと驚いちゃいましたでも、でかいいちごたちに助けられ、なんとか見た目は普通のケーキになったかなぁ~はっきりいって、ケーキは失敗だけど、愛情はたーーーっぷりだから、許してねぇかんなは上のいちごが気に入った様子

20051012093538.jpg20051012093600.jpg20051012093614.jpg
↑こんなんなりました~・・・。一番左はクッキーじゃありましぇーんケーキ屋さん、尊敬します

20051012093629.jpg
一歳のプレゼントはパパからはファーストシューズ、ママからは衝動買いしたバックだよどっちも気に入ってくれたみたい


12ヶ月現在 身長73センチ 体重8.2キロ
☆成長メモ(11ヶ月)☆
一人で立っちができるようになった
電話でお話ができるようになった
自己主張がでてきた
積み木を積んで遊べるようになった
ストローでのめるようになった
ラッパをふけるようになった
言葉の意味を理解できるようになってきた(みたい??)
※一年でたくさんのことができるようになりました。これからも、かんなの成長を楽しみにしてるよ(byママ)
成長メモ | トラックバック 0 | コメント 3

10/7 今日の栞菜

20051008093040.jpg

パパの会社の人からのおさがりおもちゃがかんなのハートを鷲づかみボールを上からいれると音を立てながら落ちてくるという単純なおもちゃだけど、一日2,3回は遊んでいる

さて、今日ママのお友達からかんなの誕生日プレゼントが届いたこれで、かんなも日本語をしっかりお勉強しまぁ~すありがとう
20051008093054.jpg


おもちゃ | トラックバック 0 | コメント 2

10/6 今日の栞菜

20051008092034.jpg

今日はお友達のお家に遊びに行ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました最近写真を撮るタイミングがすごーく難しくなってきたなぁ~と思うべビー達はじっとしていないし、食べたり、寝たり、みーんなばらばら・・写真を撮ろうとしても、みーんな見てるところがばらばら・・・そーしているうちに写真を撮りはぐってることが多々いい方法はないものか??それで、かわりに・・・ママが買ったけど使ってなくて、半年以上もパパに‘使ってない!!’と責められている健康器具で、かんなが立っちの練習中かんなが使ってくれて、ママは内心『ほっ!』だからかなぁ~、ママのお腹がへっこまないのはぁ~~

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10/5 今日の栞菜

20051006091216.jpg

イギリスに旅行にきているママの高校時代からのお友達が会いにきてくれましたぁ~ほんと、久しぶりに会えてうれし&楽しかったぁ~会いにきてくれて、ありがとうかんなはちょっとお疲れになったようで、お見送りのときには寝てしまった・・・途中眠いせいか、ずっとぎゃーぎゃー騒いでいたので、ほとんどお茶してた感じになってしまって、ごめんねこれにこりずに、また遊びにきてねん
20051008091535.jpg
お友達がかんなの誕生日プレゼントを持ってきてくれましたかわゆい靴下ありがじゅ~~~

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

10/4 今日の栞菜

20051005083837.jpg

今日またうれしいプレゼントが届きましたぁ松山のおじーちゃん、おばーちゃんからとさきちゃん&ゆうくんママからですかわいい洋服とぬいぐるみをありがとうーかんなはプーさんと楽しく遊んでます去年はいろいろと忙しくて、全然会えなかったので、お正月に会えるのを楽しみにしてまーすところで、ママとパパは何をあげようかぁ~おーい、考えるの遅いからぁ~~~
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

10/3 今日の栞菜

20051004213548.jpg
かんながついに一人で立ち始めましたぁ~まだまだふらふらだけど(5秒くらい??)、自分の足で立ってるなんて、ママ感動かんなは慎重派らしく、ママがいないと立っちをしてくれないんだけど、今はうれしいらしく、得意顔で立ってみせてくれます一歳を目の前に、うれしーーぃ

20051004213532.jpg
ゆうかママからプレゼントが届きましたぁ~たくさんの絵本をありがとう楽しい工夫がいっぱいの絵本で、かんなも大喜びで読んでます大切にするね

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

10/2 今日の栞菜

20051003033413.jpg

20051003033430.jpg20051004095252.jpg

今日はプリムローズヒルのハイストリートにふらっと買い物にきましたふらっとといっておいて、ママには目的が・・・お友達からかわゆい子供服のお店があると聞いていたりするふふふ・・・。この通りは初めてだったけど、すごく雰囲気のいいところでしたついてすぐに腹ペコ親子はイタリアンレストランJでランチを食べたのですが、すごーくおいしくてびっくり食べただけで、大満足だったでど、目的のお店eliace&graceも発見ちょっと、高めだけどほんとにかわいかったぁ~今回はちょっと薄手の服がまだ多かったので、冬物になったらぜひまたくるぞーー
★イタリアンレストランJのアドレスがウェストハムステッドしかなかったので、それをのせておきます。
http://www.london-eating.co.uk/5610.htm



お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 2

10/1 今日の栞菜

20051002085828.jpg

今日はJohn Lewisで手形を取りに行ってきましたかんなの一歳の誕生日記念に、手形足型をとることにママとパパにとっても一歳はとても記念すべき日なので、いい記念になると思います予約をとっていたのですが、それに遅刻しそうになり、寝ていたかんなを抱きかかえ、パパが猛ダッシュかんなは寝ぼけていたのか、とてもおとなしかったみたいで、店員さんにもほめまくられたそう本人はまだ寝ていたのかも・・・笑

さて、最近なんでもまねをするようになったかんなは、ママが電話しているのを見て、さっそくまねてくれましたしかも、『うん、うん』『ワハハ・・・』としゃべってるではあーりませんかそれをみて、パパは大笑いだったけど、ママは内心‘やばい、これからはへたなことできないなぁ~’と冷や汗をかいていたのでしたかんな、お手柔らかにお願いね(ママより)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 5

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
