カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

9/28 今日の栞菜

20050930090228.jpg

今日はお友達が遊びにきてくれましたぁ~お家が近くて、月齢もすごく近いので、ふたりはなかよく遊んでいるママも近くにお友達ができてすごくうれしいこれからも、よろしくね
さて、ロンドンは急に寒さをましてきましたいよいよ冬?(←秋飛ばしてるぞ!!)に突入かも最近会う赤ちゃんはみーんな鼻水だしてますかんなも含めて・・早く衣替えしなくちゃーーまだ、頭は夏気分のママはこの寒さについてけますぇんからー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

9/26 今日の栞菜

20050928074506.jpg

最近積み木の遊び方がちょっと変わってきたママやパパの積み上げた積み木をくずしたり、積み木をたたいて音をだしたり、積み木を出したり戻したりだったのが、まだへたっぴだけど積んで遊ぶようになったのだおもちゃの遊び方をとっても成長を感じる今日この頃・・一歳をまじかにひかえ、ちょっと感傷的になってるママでした
おもちゃ | トラックバック 0 | コメント 2

9/26 今日の栞菜

20050927091843.jpg

今日はお友達のお家に遊びに行ってきましたぁ~遊びに行くたびに思うけど、みんな子育てで忙しいはずだけど、すごくきれいに片付いている見習わなくちゃなぁ~・・・かんなは人のお家に行くと、見たこともないおもちゃがたくさんあるので、おもちゃに夢中おかげでママはゆっくりできる??と思ったら大間違い今は動きまわるから、何をするか分からず目が離せないのよねぇーちょっと見てないと、人の鼻に指をつっこんだり、目をつつこうとしたり、引き出しを開けようとしたり・・・・もう、たいへーーーん
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

9/25 今日の栞菜

20050926082632.jpg
今日は動物園Whipsnadeに行ってきたロンドンから車で40分くらい。すごく広くて、動物は近くでみれるし、寝てるばかりでなく活動してるのですごく楽しかったここのいいところは車で園内に入れるところ広くても車でいけるから、らくらーく

20050926082649.jpg20050926082711.jpg
子供が遊べるところもありましたかんなも大喜びで遊べたよそういって、ママの方がはしゃいでたかなぁぁーー

20050926082727.jpg
景色もすごーくよくてびつくり
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 1

9/23 今日の栞菜

20050924081909.jpg

今日はパン教室の日チーズパン、アンパン、焼き菓子ノアを作りましたぁ~~ほんと焼きたては、パン屋で買ったみたいにおいしいよかんなにも焼きたてチーズパンをあげたら、喜んで食べてくれました自分でパンをつくるのって、結構楽しいかもこねたり、たたいたり、日ごろのストレス発散にもなったりするお家でも作ってみないと!!まずは道具を買わなくちゃー
20050924081931.jpg


習い事 | トラックバック 0 | コメント 3

9/22 今日の栞菜

20050923092532.jpg

コーヒーミーティングでお友達のお家におじゃましてると、大きくてかわゆいぬいぐるみがー!!!何度かかわゆく撮ろうとがんばったけど、かんなはあまりにも眠かったようで‘ぶーちゃん’な顔しか撮れなかったぁ~悪いのはママじゃーないよ
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

9/21 今日の栞菜

20050923092516.jpg

今日はお友達につきあってもらって、ブレントクロスショッピングセンターでかんなの長袖を買いにいきましたまだ夏モードだったのに、急に秋らしい陽気になってきたので・・・休憩でオレンジ&ニンジンジュースをかんなと飲んでると、おかしな顔になってるので、思わず写真を撮ってしまったこういう顔のアニメキャラがいたようなぁ~~
お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 1

9/20 今日の栞菜

20050921081032.jpg

今日は近所のお友達が遊びにきてくれましたすごくお家が近いのでこれからもよろしくね
そうそう、今日はパパとママの2回目の結婚記念日パパが早く帰ってきてくれたので、3人でお祝いを兼ねて夕食へほんとにいろんなことがあった2年間だったなぁ~これからも、3人で仲良くやっていこうね
20050921081050.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 6

9/19 今日の栞菜

20050920083156.jpg

かんなが初めて熱をだしましたたぶん、昨日のアウトレットで寒いなかつれまわしたせい・・・・????きゃー!!どうしよう夜中に鼻水をじゅるじゅる・・--っはーはーいってるので、熱をはかったら39度それから、ママは鼻水キュートルで鼻水を吸引しようとしてこばまれ、熱ピタシートを貼ろうとしたら拒絶され・・格闘していたら朝方にはだいぶ熱が下がってひと安心子供が熱をだすと、ママもつらいのねーん
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 6

9/18 今日の栞菜

20050919075145.jpg

今日はロンドンから車で1時間くらいにあるBicester Villege(ビスタービレッジ)というアウトレットに行ってきました実はあまり期待はしていなかったのですが、思っていた以上に楽しく買い物しちゃいましたぁ~すごくたくさんお店があるので、ゆっくりみたら一日楽しめるところでしたまた、行きたいなぁ~
お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 6

9/16 今日の栞菜

20050917082706.jpg

イギリスで買った絵本第一号『BABY ANIMALS』動物の赤ちゃんがでていて、それぞれの‘毛並み’が触れるようになっているのだあれっ、かんなの目線は絵本を見てましぇーん
(最近ちょっぴり大きくなったので、松山のおばーちゃんにもらった洋服がきれるようになりました)
絵本 | トラックバック 0 | コメント 2

9/15 今日の栞菜

20050916090716.jpg

ロンドンは。お家でかんなと二人でぼーっとテレビとか見ていると、同じフラットに住んでいるお友達が遊びにきてくれましたぁ~ほんの数日前に紹介してもらって知り合いになれたけど、もう今週にはお引越しをしてしまうそうだ残念!!遠くなっても、ぜひ遊んでくださーい
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

9/14 今日の栞菜

20050916090703.jpg

今日はこの前ZARAで買ったズボンのサイズを替えるために、初めてママ&かんなでバスに乗ってセントラルへ行きました行きはよかったけど、帰りが困ったことに・・どこかわからないところで‘終点だ’とおろされ、途方にくれたママその後もバスを追い掛け回し、やっと始発の乗り場を発見帰ったら、もう7時をまわり、くたくた・・・写真どころの騒ぎではなっかったので、おうちでほっと一枚最近このスタイルがお気に入り『どこみてんのよー』by青木さやか風

お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 3

9/13 今日の栞菜

20050914091451.jpg

かんなの新しいお友達『おさるちゃん』をご紹介しま~す
おさるちゃんを抱っこしたり、チューしたり、振り回したり・・・おさるちゃん、かんなとずっと仲良しこよしでいてねん
おもちゃ | トラックバック 0 | コメント 2

9/12 今日の栞菜

20050913084411.jpg

こっちの掃除機はすっごくでかいくて、おおげさなくらいでかい音なのに、全然すわなくて昨日無印良品でころころ(こんな名前でいーのかな??)を買ったので、さっそくお掃除かんなも気に入ったらしく、ママのお掃除のお手伝いひょっとして、じゃましてるぅぅ
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

9/11 今日の栞菜

今日はセントラルの方にお買い物に行きましたぁ~まだ、イギリスで一番大きいデパートセルフリッジにいったことがなかったので、ちょっと子供服売り場を覘いて
20050912070550.jpg

やっぱり、売ってるものがブランド物ばかりで、たかーいということで、ZARAでかんなの秋物を購入けっこう思ったよりもばか高くなくて(でも日本円では考えたくない感じ)、かわいかった
20050912174937.jpg

ついでにHamleysによって、これから『歩く練習に最適よー』とパパにお願いしてベビーウォーカーを買ってもらい、(帰ってすぐに遊ばせてみたけど、まだちょっと怖いみたい・・いじめてるんじゃないよーbyママ)
20050912215944.jpg

Ryoでラーメンを食べてまたまたついでにBrewer StreetにあるFresh&Wildのオーガニックのお店でかんなのおやつと赤ちゃん用のパスタ(うさぎの形)を買っちゃいました今日はたくさん買い物ができて、ママハッピーでした
Ryohttp://www.london-eating.co.uk/3075.htm


おもちゃ | トラックバック 0 | コメント 1

9/9 今日の栞菜

とうとう11ヶ月になりましたぁ~・・・
今日は赤ちゃんずれでもOKという、パン教室に行ってきましたできあがりは、こんな感じかんなもおいしそうに食べてくれたね
20050910084306.jpg

20050910084329.jpg

左‘ブレッチェン’ 上‘オードリーブロート’ 右‘チーズ蒸しパン’


11ヶ月現在 身長73センチ 体重7・8キロ
☆成長メモ(11ヶ月)☆
上の歯がまた1本生えてきたので、全部で5本になった
四つん這いができるようになった
つかまり立ちが上手になった
スイッチ、ボタンを押せるようになった
『かんなちゃん』とよぶと、ハーイと手を上げる
『あわゎゎゎ・・』というと、声を出しながら、口に手をあてる
『ばんざーい』ができるようになった
パンが食べれるようになった


成長メモ | トラックバック 0 | コメント 5

9/8 今日の栞菜

午前中お友達に教えてもらった近所の図書館でやってる『手遊び教室』に行ってきました結構たくさんいてびっくりかんなは手遊びよりも近くにあるおもちゃに夢中でいつの間にか終わってしまった・・・
20050910084236.jpg

20050910084251.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

9/7 今日の栞菜

20050908070922.jpg

今日はママ友達とハムステッドヒースのカフェでランチ&お茶初めて行ったけど、公園の中のカフェにしては珍しいくらいメニューが豊富なうえ、パスタが美味しかったぜひ、また行きたいママカメラマンはがんばって全員をきれいに撮ろうとしたけど、たくさんの子供を撮るのは難しいものだかんなはいつもは仲間に入れないのに、今日は楽しそうに遊んでいたみんなを覚えているのかなぁ~
お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 5

9/6 今日の栞菜

最近かんなのお気に入りは、『テレタビーズ』日本でも知ってる人は多いのではテレタビーズが始まると、テレビに向かって、をしまくっている。ママのことは、眼中にないみたい・・・
20050906085029.jpg

ぼくたちがかんなちゃんの心をぐっとつかんだ『テレタビーズ』だよ
20050904213846.jpg

※お友達から教えてもらった、CBEEBIESは子供向け番組が一日中放送されているママにはおいしいチャンネル
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

9/5 今日の栞菜

20050906085044.jpg

今日はジンボリーのミュージッククラスのトライアルに行ってきました最近また、かんながママから離れないぞ病になっていたので、楽しめるか心配したけど、すっごく楽しんでいたしかもけっこうノリノリでこんな姿を見ると、この先もぜひ行きたいなぁ~・・・、パパぁーー写真は撮れなかったので、お家でシャボン玉をしながらジンボリーごっこ
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

9/4 今日の栞菜

20050905100947.jpg

ママがハムステッドの美容院へ行ってる間、パパと二人でお留守番そんな中またまた、遅ればせながらよつんばいデビューしましたぁ~でも、やっぱり普段はずりばいが中心もうひとふんばりだ、がんばれーママはというと帰ってきて、自分の髪型にびつくり髪を半月ぶりに染めたのに。。。染めたのに。。なぜか黒光りしてるし、私は浜崎あゆみをイメージしていったのに、できあがりは和田あきこ現実は厳しいねー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 5

9/3 今日の栞菜

今日は電球を買いにホームベースに行きましたもちろん電球は購入したのですが、BLU TACKという優れものを発見どのように使うかというと、これでカレンダーやポスター、写真etcを壁に貼るというものしかもきれいに剥がれるすごく普通のように感じると思いますが、イギリスの壁は石のように硬いんですやっとカレンダーを貼ることができたーーやったーおためしあれ
20050904095208.jpg

それから、ウェストハムステッドのイタリアンで夕食それが、今まで食べたパスタの中で一番おいしかったここでもかんなゴンはテーブルを占領そこで、みんなで分け合って食べましためでたし、めでたし20050905100822.jpg


お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 2

レストランレポ(La Smorfia)

ウェストハムステッドのLa Smorfia(イタリアン)
*子ずれ→★★★★☆ ベビーチェアーあり。
*値段→★★★☆☆ 
*味→★★★★★ 
上のも書いたけど、とにかくおいしい!!!イギリスで細くてアルデンテのパスタに会えたのは初めて。
20050904213806.jpg

http://www.london-eating.co.uk/5744.htm
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

9/2 今日の栞菜

20050903071818.jpg

音楽がなるぞうさんが最近のお気に入り音楽が止まると、自分でボタンを押してならしては、ノリノリに踊ったりしてる同じおもちゃでも前よりだいぶ遊べるようになってきたね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 8

9/1 今日の栞菜

20050902160225.jpg

昼寝から起きると、ベットのはしーのギリギリのところでママがくるのを待ってるかんなベットから落ちる=痛いってわかってきみたい今日は「なかよし会」のオープンハウスの日。行ったのに、カメラ忘れてしまったぁ~行くたびに、ハーフの子はやっぱりかわゆいなぁぁぁ~と思ってるかも最近かんなの恥ずかしがり度が最高潮にいったん下火だったのに、またみんなと遊べなくなっちゃったゆっくり、慣れて行こうね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/31 今日の栞菜

20050901054158.jpg

すっごくわかりずらいのですが、『にぎにぎ~』というと手をグーパーしますママは何度かナイスショットを撮ろうとがんばったのですが、なかなかとれず・・・最近はカメラに興味があるらしく、みると突進してくるので、むずかすぃ~~いい方法があったら、教えてくださーーい
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
