カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

8/30 今日の栞菜

20050831045528.jpg

最近のロンドンにしては暑かったので、あつっ毛のかんなちゃんは大汗をかいているではありませんかぁ~そこで、初めて結んでみましたぁちょっと、ちびノリダー気味のかんなでしたが、かわゆい女の子って感じでいいかも

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/29 今日の栞菜

20050830074425.jpg

遅ればせながら、かんなのつかまり立ちが始まりましたぁぁぁ最近ママの足元ONLYでつかまり立ちの練習していたけど〔人の足元でするなぁ~〕、やっと他のところでもやるようになったのでしたでも、つかまり立ちしたはいいけど、自分でもとに戻れないにょ(頭のカチューシャは気にしないで下さい。初めは嫌がっていたのですが、カチューシャをするたびに『かわいぃぃねぇー』といってきたら、気に入ってしまったようでほとんど一日つけっぱの状態なんです・・・子供って、かわいい)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/28 今日の栞菜

今日はロンドンズーに行ってきましたぁ~(入場料【大人£14、駐車場£8】が結構高いので、驚き気軽にはいけないかなぁ~)
20050829075513.jpg
さる年のかんなと本物のおさるさん
20050829075448.jpg
フェレットを突っついてるかんな
20050829075532.jpg
ママの大好きなペンギンとかんな
20050829075556.jpg
ロンドンズーでゲットしたキリンちゃんかんなはほんとは怖いんだよね
20050829075650.jpg
ロンドンズーでゲット2号のカチューシャけっこう似合ってるじゃーん


おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 3

8/27 今日の栞菜

20050828072558.jpg

かんなはうどんが大好きうどんは自分で食べれるんだもんうどんだったら、おわん一杯食べちゃうんだぞーどうだー、すごいだろーー


今日はIKEAでかんなのおもちゃ箱を購入ダンボールでできてるので、使わなくなったら捨てられるんです。そして、かんなが大きくなって片付けられるようになったら、自分でお片付けできるように上の蓋が簡単に開け閉めできるのがポイント
20050828072615.jpg


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

レストランレポ(景福茶寮『LOCAL FRIENDS』)

ゴールダースグリーン駅前の景福茶寮『LOCAL FRIENDS』(Chinese Restaurant)
*子ずれ→★★★。ベビーチェアーなし。
*値段→★★★。
ベビーチェアーはないけど、赤ちゃんずれでも気軽に入れる。味はすごくおいしかった。また、行きたいと思うレストラン。
http://www.london-eating.co.uk/2979.htm
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

8/26 今日の栞菜

20050827074714.jpg

ママ趣味で買ったぜんまいで動く‘かばちゃん’さっそくかんなに喜んでもらおうと見せたら・・・泣いちゃったどうやら、怖いらしいやっぱり、ママの買うおもちゃは不評みたいだおもちゃ選びも難しいのねぇぇぇーーー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/25 今日の栞菜

20050826084826.jpg

今日はなかよし会のコーヒーミーティングに参加自称シャイガールのかんなは最初から最後までお友達の輪にはちーっともはいらず、ママにくっつきっぱなし・・・本当は遊びたいくせにさぁ~徐々になれていこうね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/24 今日の栞菜

20050825075555.jpg

「ばんざーい」やっと、この瞬間を写真に撮れましたかんなを見て、気づいたでしょうか?生まれてから、5回目の前髪カットママがカリスマ気取りで切ってるんだけど、動く動く・・・・おかげで、気づくと短くなってるにょ赤ちゃんの髪を切るのは、むずかすぃ~誰かよい方法教えてぇぇー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

8/23 今日の栞菜

20050824072953.jpg

「あわゎゎゎー」をやってるところ最近かんなは芸達者ちゃん10ヶ月にはいってから、ママやパパのまねをよくするようになり、芸を次々に習得パパもママもその成長ぶりに驚かされてる毎日かんな、今度は何をしてくれるかなぁ~おいおい披露できたらと思ってるので、楽しみにしててちょーでも、おかしなこともまねしたらどぉーしよ~ん
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

8/22 今日の栞菜

20050823094215.jpg

みなさん見てやってくださぁ~い、この無理な体勢をーーーウルトラマン?飛行機????最近食べるときはいつもこうなんですとにかくテーブルの上にあるものが気になってしょうがない病のかんなは、ハイチェアーからも這い出してくるくる・・・そこって、結構高いとこなんだけどなぁ危ないからベルトをつけるとすねちゃって、食べてくれないしーこの姿勢で食べれるかんなって・・・すごいかも
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 5

8/21 今日の栞菜

20050822085034.jpg

かんながママのまねをして、くしをとかしている正確に言うと、ぐちゃぐちゃにしてるかも・・笑かんなの腹巻姿初こうかーいほんとは恥ずかしいから内緒だったんだけど・・だって、かんなは寝相悪いから仕方ないじゃーん


10ヶ月現在 身長70・5センチ 体重8・6キロ(旅行でやせたかも)
☆成長メモ(9ヶ月)☆
今回は旅行でちょっと遅れちゃいました
上の歯が2本はえた
ハイハイができるようになった
拍手ができるようになった
ご飯をスプーンで食べるようになった(まだ、へたっぴだけど)
マグマグのステップがUP
ボール遊びをするようになった
ちょうだいと手を出すと、くれるようになった





成長メモ | トラックバック 0 | コメント 1

レストランレポ(THE HOLLY BUSH)

ハムステッドのThe Holly Bush(パブ)
*子ずれ→★★★★。ベビーチェアー?。
*値段→★★★★。
あのジェイミーオリヴァーもきていたといううわさのあるパブ。サンデーランチがおいしくて有名というので、さっそくランチを食べに行った。私はパイを食べたのですが、結構おいしかった。
http://www.london-eating.co.uk/3821.htm




レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

8/16~18 栞菜 IN 湖水地方

湖水地方まで2回(1時間半)の休憩をして、6時間で到着少し早めについたので、手始めにウィンダミア湖をクルージング天気も良好
20050819083151.jpg

20050819083207.jpg

湖水地方といえばピーターラビット&ワーズワース(詩人)らしいけど、文学気のないわが家は湖周辺をめぐるドライブへでかけることにそれが、大正解そこには出会ったこともない感動があぁぁぁっっ
20050819083252.jpg

途中見つけた、湖に立ち寄って休憩かんなも楽しいねかわゆーーいパパなんて、湖入っちゃってるし
20050819083333.jpg

20050819083313.jpg

最終日は機関車に乗って、お別れそして、初心に戻ってワーズワースが多くの傑作を残したダブ・コテージへGO
20050819083229.jpg

20050821082012.jpg



☆お勧めドライブスポット☆
今回のドライブはTHE NATIONAL GEOGRAPHIC TRAVELER イギリス(日経ナショナル ジオグラフィック社)を参考にしました。この本は一押し
カークストーン峠←湖水地方で最も標高の高い一帯だけあって、周りの景色は息を呑むほどきれーい
ULLSWATER←ウィンダミア湖もいいけど、ここもお勧めウィンダミア湖よりも落ち着ける感じよ
☆レストラン☆
北に行くほどまずいと聞いていたのですが、確かにおいしーって感じではなかったけど。。。まぁ~ロンドンと同じかなとりあえず、行ったレストランからいくつかご紹介
ルーマーズ(イタリア料理)←ボウネスのブラントフェル・ロードとケンダル・ロードの角にある一軒。見た目よりも、結構広い。子ずれも多くて、入り易いかも。
DOVE COTTAGE(CAFE AND RESTAURANT)←名前通り、ダブ・コテージの駐車場そばにあったレストランでした。ここは、かわいいお店で、味もおいしかった私的には一番よかったかも
ウィンダミア・アイスクリーム←レストランじゃないけど、ロンドンで食べるよりおいしかったので1920年創業の歴史あるアイスクリームショップ。常に人の出入りが絶えない感じだった。






イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 3

レストランレポ(太郎)

フィンチリーロードの太郎(Japanese Restaurant)
*子ずれ→★★。ベビーチェアーなし。
*値段→★★★。
夕方に行ったら、すごく混んでいたので予約した方がベター。日本料理はたまに食べに行くけれど、ここは結構おいしかった。

レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

8/13 今日の栞菜

20050819083131.jpg

昨日旅行から帰ったというのに、かんなはすごーく元気ちゃん最近ハイハイ絶好調のかんなは得意顔で家中を這い回っているそして、かんなのさった後は・・・今日はこれからパパの会社の方の家へ行ってきま~す
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

8/10~12 栞菜 IN Madrid ハイライト

9日にバルセロナから電車5時間かけてきましたぁ~ちなみにこの日めでたく栞菜10ヶ月を迎えましたぁ~おまけに、11日パパの誕生日二人ともおめでとうぅぅぅ・・
20050819083003.jpg

王宮は今でも公式行事には使われてるところとっても豪華だったし、庭からの眺めもきれいだったぁ~
20050819083022.jpg

画家エル・グレコが後半の生涯を送った今も中世のたたずまいを残すトレドスペイン旅行で一番よかったかもと思えるところだったので、ぜひお勧め


マドリッド旅行・・すっかり味をしめたわが家はここでもツアーバスを使用。すごく狭い都市なので美術館を見なければ、一日で周れてしまった
トレドへはモンセラットでも結構よかったので日本語ツアー(みゅうバス)で行きました。
やっぱりスペインといったらフラメンコ始まりの時間が遅いので赤ちゃんがいたらダメかと思っていたけど、全然平気だった見れてよかったちなみに行ったお店は、コラール・デ・ラ・モレリア。結構有名人も見に来てるところみたいで、ハリウッドスターやらいろんな有名人の来店写真がかざってありました
20050819083106.jpg

全然旅行には関係ないんだけど、マドリッドの町を散歩してたら、栞菜にそっくりな人形を発見笑えるでしょ
20050819083045.jpg


スペイン旅行編 | トラックバック 0 | コメント 5

8/6~9 栞菜 IN Barcelona ハイライト

20050819082759.jpg

やっぱり、バルセロナといったらガウディ!!中でも、一番印象に残ったのはこのサグラダ・ファミリアだーー上からの眺めも最高だったよんわが家はもちろんエレベーターで上がりました便利な世の中になったなぁ~
20050819082828.jpg

グエル公園は山の手にあるので、バルセロナ市街を一望できるのよん公園内にはガウディらしいデザインでいっぱいかわいらしい?公園でした
20050819082856.jpg

バルセロナ近郊のモンセラットは‘のこぎり山’という名前がついてるだけあって、灰白色の岩山が特徴神秘的だぁ~


バルセロナ旅行・・すごく洗練された都会の中にガウディや有名な建築がうまく調和していて散歩してるだけでも楽しいところ食事はどこで食べても安くてしかもおいしかった
観光プランはツーリストバスを利用してたてました。おもな観光ルートを周遊していて、有効期限内なら乗り降り自由すてきでしょ赤ちゃんずれの旅行にはつよーい見方おかげで、ほぼ観光できましたぁ~
モンセラットへは日本語ツアー(みゅうバス)で!スペイン人のガイドさんが日本語でいろいろ解説しながら案内してくれて、なかなか楽しかったです。
20050819082923.jpg


スペイン旅行編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/5 今日の栞菜

20050803081228.jpg

ぜーんぜん乗れないけど、三輪車に乗せてお家を探検してみましたぁー結構気に入ったらしい明日から一週間スペインへ旅行に行ってきまーす楽しい写真をいっぱい撮ってくるので、楽しみに待っててねん
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

8/4 今日の栞菜

20050805074205.jpg

今日は久々に北ロンドンのなかよし会にお友達のえみこさんと行ってきましたこういう場があるのはうれしい反面、飛び込んでいくのも勇気がいることだと思う最近かんながお友達が欲しそうなので、ママもがんばろうと参加そのわりに、いつもママとふたりでいるかんなはたくさんの赤ちゃんに驚いてる様子友達になるどころじゃないらしいやっぱり、楽しい子育てをしたいので、ママ友がたくさんできればいーなぁ~ロンドン在住のママさん、よろしくお願いしまぁ~す
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

8/3 今日の栞菜

20050804073727.jpg

今日はお友達のまきこちゃんが帰国するというので、まきこちゃん家にお呼ばれしてきましたぁ~すごく静かでいい場所だったなぁ~赤ちゃんは一人だったけど、かんなは大喜び少ないお友達が帰ってしまうのは、やっぱりすごくさびしい子ずれだけど、日本に帰ってもまた遊んでね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

8/2 今日の栞菜

20050803081210.jpg

今日はママの実家から荷物が届きました引越しして、ちゃんと荷物が届くか試しに送ってもらったのです。こっちの郵便事情はあまり評判がよろしくないのでゆうパックの空き箱を見たパパは、ちょっとかんなにいたずらパパ、送り返さないでねぇぇぇーー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

8/1 今日の栞菜

20050802082730.jpg

ハイハイを始めてから、家のごみを食べまくるかんなにママは困っていたのですが、最近「ちょーだい」というとくれるようになったのでしたかんな、それでいーのかおかげでママは助かってるんだけど
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

7/31 今日の栞菜

20050801092544.jpg

車でドーバーからユーロトンネルをぬけてカレーにある大型ショッピングモール「シテ・ヨーロッパ」に行ってきました とても安いと聞いていたので、ママはわくわくでいったら・・・なんと日曜日だからかたくさーんある店がしまってるぅぅぅ。ショック
20050801092607.jpg

途方にくれたパパとママはフランスまでいって、ボーリングなんてやっちゃいました悲しいかなでも、結構楽しんじゃったりして写真では暗くてあやしいけど、健全なスポーツの場所ですよー


☆カレー情報☆
ショッピングモールの他に、車で15分くらいのところに観光地として有名な海沿いの崖「Cap Gris nez」「Cap Blanc 」があります。

カレーへの行き方
ユーロートンネル カレーまで約30分。  
日中は15分、夜間は30分おき。(乗用車で 75~169ポンド) 予約は特に必要無し。チェックインした後、チケットをセンターでチケットを購入。(購入したチケットは車のミラーにかけておきましょう!)
自分で運転して列車に乗り込む。(車のプレートにGBマークがある場合はいいのですが、ない場合はシールを貼るみたいです。)フランスでの運転はイギリスとは全く逆になるのでくれぐれも注意してください。
他にも、フェリーオーバークラフトがある。

フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 3

7/30 今日の栞菜

20050730080752.jpg

最近ボールで遊べるようになりましたぁちゃんとママの方へボールを返してくれるんだよね
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

レストランレポ(gourmet burger kitchen)

ベルサイズパークのgourmet burger kitchen(ハンバーガー)
*子ずれ→★★★★。ベビーチェアーあり。
*値段→★★★★★。
とにかくおいしかった!イギリスでこんなにおいしいハンバーガーは初めて食べたかも。結構ボリューム満点だけど、おいしいから食べれちゃいました。とにかくお勧めぇ!!!!



レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
