カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

7/29 今日の栞菜

20050730080906.jpg

今日はずーっとのびのびになって会えなかった友達が遊びにきてくれましたぁ~久々に会うかいち君はすっかり大きくなっていてびっくり子供って、少し見ない間にすぐ大きくなっちゃうんだなーかんなもこの前まで人見知りがあったのに、今日はママを無視してかいち君と夢中で遊んでるからびっくり
こうやって、巣立っていくのにぇー


☆ママ余談☆
夏の旅行に向けて、こっちの離乳食を試してみたのですが・・・・最初の3,4口は順調に食べていたものの、次の一口で自分の指をつっこんで「うぇー」ってはきだしたかんなこんなかんなは初めてみたので、そんなにまずいのかとママも食べてみたら、こっちどくとくの薬みたいな味が旅行の離乳食はどうしよーー

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

7/28 今日の栞菜

20050729051747.jpg

トレーニングマグの口を9ヶ月~にランクアップ最初は飲めなかったんだけど、散歩の後にあげたらのどが渇いたのか、ごくごく・・・いや~、散歩の後の麦茶は最高だなぁ~
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

7/26 今日の栞菜

20050729051705.jpg

全然お外にでていないので、久々に散歩に行きました。新しいお家からは歩いていける公園があるんだよーん園内に少しだけど動物がいたり、小さい子供が遊べるところもありましたかんなは最近子供に興味がでてきたみたいで、みんなにバイバーイそして、まだ遊べないのでただ見てるだけー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

7/23 今日の栞菜

20050729053326.jpg

最近どの程度かんなが食べれるのかわからないママはいろいろ実験中今日はためしにバナナをもたせてみたら、なんと”うぇー”言いながら食べてる、食べてるーーーーあげたママも驚いた
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

7/22 今日の栞菜

新しい家にきて、いろいろできるようになったんだよー

20050729051616.jpg

1.すくって←ちょっと目つきがきょわい

20050729051640.jpg

2.ぱくっ

まだまだ、ママに助けてもらわないとすくえないけど、スプーンで食べれるようになっちゃった

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

7/16 今日の栞菜

20050729051552.jpg

今日でこのお家ともおわかれ4ヶ月ちょっとだけど、お世話になりましたーこっちにきて初めてのお家だから、たくさん思い出ができたよねそういえば、庭の写真はあったけど、家はでてなかったので、最後に記念撮影


☆ママコメント☆
引越ししてからインターネットがつながるのに2週間かかっちゃいましたまじでメールとかたまっちゃってどうしようなんて心配してたけど・・・・全然心配いらなかったみたいですまた、ブログも再開するのでみんな見てください
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

7/15 今日の栞菜

いよいよ明日は引越しです。まじでやばいです。
しばらくインターネットつながらないかもしれないので、更新できないかもしれませんが、心配しないで下さいね!

パパより
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

7/13 今日の栞菜

今日はお友達とハムステッドヒースの中にあるPADDLING POOLへ行ってきたよーん
20050714021743.jpg

20050714021715.jpg

子供の足首くらいまでのプールなので、赤ちゃんでも遊べちゃうでも、かんなは水が怖いのかプールデビューはできませんでした残念


ベルサイズパークでランチをした後、お友達のおうちにおじゃまして遊んでいると・・・なんと、積み木めがけてハイハイで前進してるじゃあーりませんか昨日までできなかったのに、子供って突然やりだしたりするんだよね!そして、またまたなんとしほちゃん(10ヶ月)も初めて一人でたっちしちゃいましたーママたちはうれしいびっくりの連続でした
20050714021829.jpg

20050714081403.jpg



お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 4

レストランレポ(TAPEO)

ベルサイズパークのTAPEO(スペイン料理)
*子ずれ→★★★★。ベビーチェアーなし。
*値段→★★★★。
量が日本人でも丁度よかった。晴れていたのでオープンの方の席で食べたので、ベビーカーでも大丈夫でした。おしゃれな感じのお店でしたよ。
http://www.london-eating.co.uk/4674.htm
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

7/12 今日の栞菜

20050713051935.jpg


今日はお友達とハムステッドヒースにピクニックに行ったよーしほちゃんとゆうこちゃんに遊んでもらって、かんなもご機嫌さんやっぱり、天気のいい日はいいねぇ~


ママの余談
20050714021905.jpg

最近パパが軽い風邪を引いしまったとき(夏なのになぜ??)、会社の人が教えてくれた薬LEMSIPがよかったらしいので、ちょっとご紹介!風邪を引いてしまった人はおためしあれレモネードを飲んでる感じで、味はおいしいちなみに、家はブーツでご購入。
お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 4

7/11 今日の栞菜

20050712100207.jpg


引越しの準備を始めたので(ママ始めるの遅いんじゃない!!)、かんなもお手伝いっていうか、じゃましてるような・・・つかまり立ちもだいぶ安定してきたけど、まだよっぱらいみたいにふらふらしてるかんな、がんばれー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

7/10 今日の栞菜

20050711090838.jpg


最近めっきりインドアな親子今日もママのばーちゃんからもらったおもちゃで遊んでるよーぞうさんの音楽に合わせてノリノリだし、ラッパはふけないけど、おもしろいらしく握ったら離さないんだよありがとねー悔しいけどママよりもおもちゃのセンスがいいらしく、かんなのをわしずかみ
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

7/9 今日の栞菜

今日で9ヶ月になりましたーぱちぱち
20050710094937.jpg

夕方になって晴れたので、お庭でおやつを食べました。来週には引越しで、このお庭ともお別れなのちょっぴり、さびしいなぁ~


9ヶ月現在 身長   体重8.2キロ
☆成長メモ(8ヶ月)☆
音楽にあわせてのるようになった(結構のりのり)
バイバイができるようになった
はいはいで後退して進む(ちょっと前進もできる)
んーば、まんま、ぱぱ・・、ばーぶ、などいろいろお話をする
ママのまねをする→EX.ダメダメと首を振ると、かんなも首を振るなど
よく立とうとする(でも全然立てない)
まだまだ下手だけど、コップで飲めるようになった




成長メモ | トラックバック 0 | コメント 4

7/8 今日の栞菜

20050710094216.jpg


ママどこ~??ハイチェアーでお食事中、ママがすこーし離れるとママの姿をどこまでも追っているかんなちん只今、ママ中毒ちゃん


ママの失敗
かんなの新しい服を洗ってから着せようと洗濯したら、ぜーんぶピンクに染まってしまったじょーーーえーん今まで、そんなこと一度もなっかったのに・・・みなさんも、気をつけてやたら変なピンク色の服を着てると思いますが、けしてピンク好きなわけではありましぇーんこういう訳なので、暖かい目で見守ってください<
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

7/7 今日の栞菜

20050708074643.jpg


かんな、前進かぁーまだ、はいはいとまではいかないけど、めがねケースめがけてすごい顔できたかんな、ちょっとこわいかも・・・


※ママコメント※
今日はロンドンで爆発テロが起きた!パパの会社が近いので、連絡がとれるまでドキドキでした昨日のオリンピックムードが一転、今はテロで大騒ぎですほんと、こわい今後も心配だなぁ~!!COME ON 世界平和
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

7/6 今日の栞菜

20050707045550.jpg


コップだけでなく、哺乳瓶も自分で持って飲んでくれましたーめでたいでも、気がのったほんとにたまーにしかやってくれないんだよねー!毎回自分で飲んでくれたらすてき・・・


2012年ロンドンオリンピック開催決定!!パチパチフランスが優勢だと思われていたので、ロンドン自体がうれしい驚きでいっぱい。すでに、もりあがっちゃってるよぜひ、ロンドンでオリンピックを応援したいけど、もういないかなぁ~。残念
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

7/5 今日の栞菜

20050706081400.jpg


上手にコップで飲めるようになったでしょうーコップを持ってるとなぜか得意顔になるかんなちゃんです一度コップをにぎったらなかなか離してくれませしぇん
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

7/4 今日の栞菜

20050705084115.jpg


かんなです。あんなにセンスゼロだったはいはいができるようになったとですでもー、なぜか後ろにしか進めんとです~(BY ヒロシ風)



※ママコメント※
みなさん、大変心配をおかけして申し訳ありませんでした。ブログもだいぶお休みしてしまって・・・今はまた復活して元気にやってますので、またよろしくお願いします。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 4

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
