カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

6/27 今日の栞菜(お知らせ)

現在ママとママの妹が食中毒にかかりダウン中ですまじです!復帰にはもうしばらくかかりそうなので、お待ち下さい。ママが病気になって思うに(大病でもないのに・・・)、子育ては食中毒の私にはとても大変で、今健康のありがたさを実感しております。かんなを持てないんです赤ちゃんのパワーに体力がついてゆけず大変かも。若いってすごいわー!みなさんも育児は健康あってのことだと思うので、くれぐれも体には気をつけて下さい

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 6

6/26 今日の栞菜

コッツウォルズで屈指の人気のあるバイブリーに行ってきたよん。古い町並みとともに川には白鳥やかもが泳ぎ、緑豊かな町はほんときれいだったぁ~
20050630073318.jpg

かんな、大はしゃぎで「はい、ポーズ」

次に最も古い家並みが保存されている村カースル・クームへ。バスの停留所のあるマーケット・ホールは14世紀に建てられたとかふっ古い!St.Andrew's教会から川の橋に向かって、美しい家が並んでいて、散歩するだけで風情があっていい気分になる町でした

20050630073336.jpg

ブラボー!!
かんな心のつぶやき「2階建てなのにすごく小さくて、イギリス人の方々はかなりでかいのにはいるのかなぁ~
イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/25 今日の栞菜

20050626083103.jpg


St.john's woodハイストリートでぶらぶら・・・途中カフェMaison Blancでお茶しましたぁ~。イギリスでは有名なケーキ屋さん。前から一度行ってみたかったお店だったから、うれしー

20050626083044.jpg


リージェントパークの北にあるPrimrose Hillからはすばらしい眺めが広がってました。かんなは鼻をほじほじ・・・かんな、女の子なのにーおーい、この景色見てるかー!
お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 3

レストランレポ(Royal China)

St.john's woodのRoyal China(中国料理)
*子ずれ→★★。ベビーチェアーあり。
*値段→★。
20050626083125.jpg



見た目高級そうなお店なので、赤ちゃんを連れて入っていいものか?という感じ。でも、快く入れてくれました。とは言っても、やはり騒ぐと目立つかも。日本人の客が多く、日本語メニューもあり。量は大目なので、みんなでシェアして食べるのがお勧め。
http://www.london-eating.co.uk/2365.html
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/23 今日の栞菜

ウィンブルドンにテニスを見に行ったぞー!シャラポワに会いた~い
20050625073733.jpg

現実は厳しく、かなりの行列で入れないかも5時間待ちか、家に帰れと言われたが家族会議の結果夕方再チャレンジ
20050625073746.jpg

無事、6時ころ中に入れました。
名物のPIMMS片手にテニス見物
20050625073805.jpg

シャラポワには会えず・・・でも、ダベンポートをまじかで見たよーん(写ってる選手は違います)




☆PIMMS☆
ロンドン市内のオイスターバー所有者ジェームスPIMMさんによって、1840年代に発明されました。ベース酒の違いでNO1~NO6まであります。
※※作り方※※
スプライト、レモネード、ジンジャエールなどで割って、レモン、オレンジ、きゅうりを加えて、仕上げにミントで飾ればできあがり
味はさわやかで、女の子でもぐいぐい飲めてしまうおいしさ!ぜひ、お試しを
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 3

6/22 今日の栞菜

20050625073717.jpg


またまた物件めぐり・・・そして、かなり暑い休憩中のかんな。なんか、このポーズヨガっぽい
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

6/21 今日の栞菜

20050625073653.jpg

20050625073634.jpg


音楽にノリノリかんな!リズム感は

最近物件めぐりと観光で大変お疲れのママとママの妹はお家でお休みすることに。もちろん、かんなも今日はお家でリラックスこの日はみんな怖いくらい寝てしまったのでした
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/20 今日の栞菜

最近おしゃべりになったかんなはいろんなバリエーションのお話しをして、得意顔たくさんある中のとっておきのひとつを見せてあ・げ・る

20050625073553.jpg


「ん~」

20050625073607.jpg


「ばっ」


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/18 今日の栞菜

20050620091329.jpg


今日はママ達は買い物のため、パパとかんなでお留守番かんなはパパと遊んでもらって、ごきげんちゃん高いところからの眺めは最高やっぱり、肩車はパパだね(今日は写真を撮らなかったので、以前撮ったものを使用しました。)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

レストランレポ(NAHLING)

イーストフィンチリーHigh Road沿いのNAHLING(タイ料理)
*子ずれ→★★★★。ベビーチェアーあり。
*値段→★★★。
イギリスにしては量が少ないが、いろんな種類が楽しめて日本人には丁度いいかも。味はGOOD。

レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/17 今日の栞菜

20050619082437.jpg


本日ロンドンはひどい猛暑の中、めげずに観光に行ってきました。まず、セント・ポール大聖堂→ミレニアムブリッジ周辺を散歩。あまりの暑さにかんな、かなりやる気なしついでに、ママ達もばてばて

20050619082455.jpg


それでもがんばって、タワーブリッジ→ロンドン塔へかんなは妙にハイテンションに若いっていいな
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 2

6/16 今日の栞菜

20050619082422.jpg


今日は総合インテリアショップIKEAへウィンドウショッピングにいってきたぞー。すごくセンスがいい家具や雑貨がたくさんあって楽しい。しかも、安いときたら主婦のハートもいちころママ達の買い物に付き合って、かんなはかなりおつかれ~。IKEAは日本に進出する予定なんだって。うわさでは、2006年にザウス跡地にできるとか?!すっごくお勧めよん
お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 1

6/15 今日の栞菜

20050617063344.jpg


あいにくのだったけど、イギリスおきまりの観光スポット、ビックベンへいってきたよん。かんなも相変わらす荒れ模様で、仕方なく抱っこひもで観光。かんなは満足げで、ママは重くてヒーヒー

20050617063406.jpg


その後、ロンドンアイの観覧車にのったぞー。ロンドンを一望できて眺めは最高
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 4

6/14 今日の栞菜

20050616060728.jpg


ママの悪趣味で買ったおもちゃで遊んでくれてるかんな。でも、ちょっと気持ち悪いのかあまり遊んでくれません子供は親の思うようにはいかないんだにゃー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/13 今日の栞菜

20050615072104.jpg


地下鉄にのって、大英博物館に行ってきたよ。

20050615072143.jpg


古代エジプトの象形文字解読のてがかりとなった、大英博物館で最も有名なロゼッタストーンとはこれだー

20050615072124.jpg


かんなもせっかくだから、記念撮影後ろの像はジャイアントババではありません・・
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 2

6/12 今日の栞菜

20050614080052.jpg


今日はハムステッドでランチをした後、ケンウッドハウスでお散歩。妹のイギリス初日はこれくらいで丁度いいのでは??公園からは都心の方が目渡せる。とってもきれいでしょ
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 1

6/11 今日の栞菜

20050613083059.jpg


今日は英国で最も美しい城といわれているリーズ城へいきました。リーズ城へたどりつくまで結構長いので、お散歩にもってこいなところ

20050613083117.jpg


たくさん見たこともない鳥がいてびっくりなかでも白いくじゃく?がジュディーオングなみに羽を広げてて、かんなもびっくり!
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 3

レストランレポ(La‘Pensiero)

イーストフィンチリーHigh Road沿いのLa`Pensiero(イタリアン)
*子ずれ→★★★★。ベビーチェアーあり。
*値段→★★★。
すごくきれいでおしゃれなお店。ボリュームも味もまた、スタッフの人もとてもフレンドリーで親切。すごくお勧め
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/10 今日の栞菜

20050612090058.jpg


ママの妹がイギリスに遊びに来てくれましたヒースロー空港へお迎えに行く前に、ゴールダースグリーンにあるパブで腹ごしらえ。このパブは料理がおいしくて有名なんだって楽しみだー
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

レストランレポ(The Old Bull And Bush)

ゴールダースグリーンNORTH AND R.沿いThe Old Bull And Bush(パブ)
*子ずれ→★★★★★。ベビーチェアーなし。駐車場あり。
*値段→★★★★。
料理がおいしいと聞いて行ってみたのですが、雰囲気も
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/9 今日の栞菜

めでたく、8ヶ月をむかえましたーぱちぱち・・・
今日の離乳食はお口にあわなかったよう。かんな、ブーイング

20050611071628.jpg



☆かんな成長メモ(7ヶ月)☆
下2本の歯がはえる
得意技いないないばーができるようになる
夜寝るようになる
人見知りが和らぐ
お座りが安定
母乳を飲まなくなった(卒乳か!)


成長メモ | トラックバック 0 | コメント 1

6/8 今日の栞菜

20050610041753.jpg


わんちゃん??いえ、いえ、うちの娘です。最近なめたり、かみついたり、手足にからみついてきたり、なんだかわんちゃんみたい・・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

6/7 今日の栞菜

20050609065626.jpg


今日は老舗パブでランチ。前からおいしいと聞いていたので、行ってみたかったところ。ついに、念願叶いました。残念なことに名前見忘れてきちゃって・・・今度確認してきます!見掛けによらず、はいってみると結構ひろびーろ。天気もよかったので外で。料理もおいしかったし、天気もよくて気持ちのよい日でした。かんなはこんな感じでどこでもマイペース!
おでかけ編 | トラックバック 0 | コメント 2

6/6 今日の栞菜

最近のかんなとママのマイブーム!「いない、いない、ばー」ごっこです。最初は楽しくやってたけど、一度始まったらなかなか終わらないんだなぁ~。
20050608062754.jpg

”いないなーい”

20050608062833.jpg

”ばー”

ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

6/6 今日の栞菜

20050607093009.jpg


ゴールダース・ヒル・パークにお散歩にいきました。お友達のバギーをかりて、かんなもいつもより楽しそう!日本のバギーに比べて、こっちのバギーはすごくでかい!だから、ママは大変だけど、赤ちゃんにとってはすごく居心地がよさそう。あまり、おお泣きしてる赤ちゃんをみないのはそのせい??


☆ママの余談☆
今イギリスではベビーブームらしく、分娩台が取り合いになってるそうだ。日本とは大違い。そういえば、こっちにきて子供の多さにビツクリした。どうやら3人がポピュラーみたいな感じだ。でも、離婚と再婚が多いせいもあるらしい。まー、なにはともあれベビーばんざい!
お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 1

6/5 今日の栞菜

20050606082111.jpg


ブレントクロスのトイザラスでStacking Cupというチープでシンプルなおもちゃを購入!単純に積み上げるだけのおもちゃのようだが、赤ちゃんに遊ばせるといろんな遊び方をしたりする。くずれるのもおもしろいようだし、たたいて音をだしたり、もう少しすると砂や水をいれて遊べたりする、見た目以上の優れものなやつなのです。かんなはというと、たたくだけー!!これから、これから・・・・


☆ママの余談☆
トイザラスはとても広くて、なかなか目的の物がみつからない。そこで、ママは店員さんに聞いてみたら、店員さんの後ろを歩いていたガードマンみたいながたいのいい人が振り向いちゃった。キャー!お前じゃないよ!と心では思いながらも、呼び止めたてまえ聞いてみたら、すぐに見つけてくれました。時間のない人、何を買わされるかドキドキのパパは聞いてみるのもいいかも。
お買い物編 | トラックバック 0 | コメント 1

レストランレポ(Carluccio's)

ブレントクロスのショッピングセンター内Carluccio's(イタリアン)
*子ずれ→★★★☆☆ ベビーチェアーあり。
*値段→★★★☆☆
*味→★★★★☆ 
子ずれでは狭いかもしれないけど、味はけっこうおいしかった!
行く価値あり!!

レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/4 今日の栞菜

20050605061259.jpg


おでかけ前にかんなに日焼け止めをぬってとパパに頼んだら、こんなふうになっちゃいました。すごい、紫外線はじきそう!でも、かんなは結構紫外線を浴びただけ吸収するタイプらしく、6月のこの時期でも、リゾートで遊んできたみたいに日焼けしてきてしまった・・・うーん、きっとパパに似たんだー!!


ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

レストランレポ(WAKABA)

フィンチリーロードのわかばランチ(日本食) 食べ放題
*子ずれ→★★★☆☆ ベビーチェアーなし。
*値段→★★★★☆ かなり安いかも。
*味→★★☆☆☆ 
http://www.london-eating.co.uk/3081.htm
レストラン編 | トラックバック 0 | コメント 0

6/3 今日の栞菜

20050604051348.jpg


今日は朝からいい天気だったので、近くの公園(近くといっても車で10分程かかるんですが)へお散歩にいってきました。公園の中のケンウッドハウスというところは、「ノッティングヒルの恋人」という映画の撮影でつかわれた場所だそう!かんなも気持ちよいのか、意味不明のことをいいながらはしゃいでました。
お散歩編 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
