カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

5/28~30 IN カーディフ

20050531061357.jpg


ウェールズ地方のカーディフへ2泊3日の国内旅行へ行ってきました。自然がたくさん広がる、すごくすがすがしいところだなぁ~。まずは、湖をばっくに、パチリ!

20050531061420.jpg


ブレコン・ビーコンズ国立公園をドライブしていると、ひつじちゃんを発見。今度はひつじちゃんをばっくに、パチリ!ちっちゃくて見えないけど、白いぽちぽちがひつじです。

[5/28~30 IN カーディフ]の続きを読む

イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/27 今日の栞菜

20050528055544.jpg


近くにスーパーがないので、大体1週間分を土日に買い込む感じですが、土曜日から3連休!ということで、我が家はイギリス国内旅行に行くため、今日はママのお買い物に付き合ってもらいました。ねぎでかっ!!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

5/26 今日の栞菜

20050527074925.jpg


今日は久々暑くていい天気だったので、かんなをつれて楽しい散歩&お買い物のはずが・・・スーパーで泣き、写真屋で泣き、しずかーーな図書館で泣き、ママは周りにジロジロ見られながら仕方なく家路に。そして、帰ってからも泣き・・・ほんとでかけられないのでまじで困ってます。誰がいい方法があったら教えてちょーー!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/25 今日の栞菜

20050526034030.jpg


鏡は?自分が?大好きでじーっと見つめて、大喜び!なるちゃん、かんな。かわいいから、大丈夫だって??たぶん・・きっと・・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/24 今日の栞菜

20050525022933.jpg


朝は風が強くて、荒れ模様の天気だったのに、夕方6時頃から晴れだしたので、家の庭で遊んでみました。かんなは見慣れない景色にキョロキョロ・・・ちょっと、キョロキョロしすぎ???(妙に木や草がわんさかありますが、あくまでも後ろの景色は家の庭です。)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/23 今日の栞菜

20050524073713.jpg


ママにかんなの興味があるものをだしにハイハイの訓練をされてるの。でも、一歩も進んでませんからぁ~、残念!!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

5/22 今日の栞菜

20050523085308.jpg


みんな、みてみて!とうとう、下の歯の先がでてきたよ。見えるかな??まだまだ、はえてるとはいえないけど、もう少しかなぁ~。これで、いろんなもの(食べ物と限らず)を食べてるよ。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/21 今日の栞菜

20050523085513.jpg


鏡を見ながら、ハイ、ポーズ。かんなは鏡をみると、なぜかこのポーズをよくしています。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/20 今日の栞菜

20050521053256.jpg


押したところの童謡がながれるようになっている絵本。最近訳もわからずかんなが押しまくっているので、ずーと歌が流れている・・・どこから音がでてるのかなぁ~??いつになくじっくりと見入っているかんなちゃん。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

5/19 今日の栞菜

20050520053735.jpg


イギリスでは子供がフリフリの洋服を普通にきているのをよく見るので、ママも思わず一着購入。さっそく着せてみました。似合うかな??あれ、あれ??かんなにはフリフリは厳しい感じかも・・・今日は3回目の予防接種に行ってきました。おお泣きのかんなはその後もすこぶる機嫌が悪く・・・とりあえず、1才までは予防接種はもうないからね(^。^)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/18 今日の栞菜

20050519064640.jpg


今日もかんなと暇なのでお散歩。なんと、りすが普通に歩いててびっくり!

20050519064656.jpg


このブランコは赤ちゃんでも大丈夫!かんなも微妙に楽しそう。そのほかの乗り物はかんなにはまだ早いかなぁ~。みんな楽しそうで羨ましい・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/17 今日の栞菜

20050518085123.jpg


近所に公園があるのを発見!知らなかった~。さっそくかんなをつれていってみたものの、かんなはせんべいに夢中(;。;)そして、せんべいがなくなったら泣き出して帰宅・・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

5/16 今日の栞菜

20050517052627.jpg


パパのおなかはたたくとポンポン音がして楽しいよ。最近はパパがかんなに遊ばれてる感じ・・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/15 今日の栞菜

20050516080235.jpg


ロンドンにきて、初のゴルフ打ちっぱなしデビュー!今日は天気もよくてゴルフ日和。打ちっぱなしだけど・・・すごくいいところで、ママもかんなもお気に入り。パパもゴルフとあって、楽しそう。

20050516080254.jpg


ここにいれてねぇ~!!(かんなの前髪切りました。生まれてからもう4回目!今度はどうかしら?)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/14 今日の栞菜

20050515082514.jpg


今日はオリエンタルシティーのショッピングセンターに行きました。昔はやおはんが経営してたので、日本の本屋や食材、食べ物屋がたくさん入っていたそう。今は中国系を中心にアジアの食材やお店が入ってます。この、HAMAZAKIパンは昔YAMAZAKIパンだったとこ。YをHにしただけじゃん!

20050515082947.jpg


その後、ご愛用のテスコへお買い物。お座りできるカートにランクアップ!眺めが違うなぁ~。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/13 今日の栞菜

20050515082139.jpg


今はとにかく何でもつかんで、ふって、食べることに夢中のかんなちん。それは、今から着替える洋服でちゅ!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/12 今日の栞菜

20050513065714.jpg


今日はお友達を作ろうと『なかよし会』に行ってきました。かんなはいつもママと二人だから、お友達とうまく遊べず、結局ママのひざの上に。みんな、楽しそうに遊んでるのに・・がんばれ、かんな!!(左から、レオくん、かんな、しほちゃん、写真にはいないけどソフィちゃんの4人)みんないい子だったなぁ~。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

5/11 今日の栞菜

20050512043518.jpg


食べるときは自分でスプーンを持ちたがっていたかんなだが、最近は手でたべるように・・・手ずかみ食べの始まり。好きな様に食べさせてあげるのが、食べる意欲につながるらしいので、ママはあたたかく(ちょっと涙目で)見ているよ!だって、その手をママの顔やら、服やら、ソファー・・・大変なんだもん!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

5/10 今日の栞菜

20050511052254.jpg


新しい目標ハイハイに向かって練習中のかんな。でも、今はまったく進んでません。残念!がんばれ、かんな。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/9 今日の栞菜

20050510055237.jpg


今日でかんなも7ヶ月。パチパチ・・・!本当に大きくなったよね。生まれたころはただ泣いておむつかえて、泣いてミルクあげての繰り返しだったけど、感情表現も豊かになったし、寝返りやお座りもできるようになったし、何よりママやパパをみて素敵な笑顔をみせてくれたりとその成長ぶりに驚くばかり!これからも楽しみだよ。かんながりきみながら、遊んでる姿。おかしくて撮ったんだけど、7ヶ月の写真がこれでごめんね(>o<)
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

5/8 今日の栞菜

20050509075109.jpg


ママのサングラスをちょっとはいしゃく!やっぱりちょぴり大きいみたい・・・
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 3

5/7 今日の栞菜

20050508065543.jpg


ちゃちゃちゃっというと手をたたくようになりました。今マイブームらしく、ママがしつこく言っても楽しくやってくれるいい子ちゃんなの!次は何ができるようになるのかな?
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 2

5/6 今日の栞菜

20050507053042.jpg


このおもちゃ、前はねんねして遊んでたけど、今ではお座りして遊べるようになったよ。最近は手あたり次第食べてます!
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 1

5/5 今日の栞菜

20050506052345.jpg


お月さまも大好きだけど、はらぺこあおむしも結構お気に入り!ママに読んでもらってるとき、キャーキャー奇声を発して喜こんでます。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

5/4 今日の栞菜

20050505074057.jpg


旅行中かんなはどこにいっても人気者。世界中にファンが広がっていく・・・!3人でランチをしてたら、イタリア人がかんなを抱っこさせてくれとお願いされました。
ロンドン生活編 | トラックバック 0 | コメント 0

4/29~5/3 栞菜 in NICE

20050504064733.jpg


ロンドンと違って南仏は日差しが強くて、すごく熱いよ!みて、ニースの景色は最高!!地中海はすごくきれいだよ。

20050504064751.jpg


海の幸がおいしそう。ママとパパはこんなに貝を食べるの?かんなは写真だけ・・・・

20050504064715.jpg


モナコで初めて水族館にいったの。見たこともない魚がたくさんいて楽しかった!

20050504064811.jpg


今日でニースの旅も終わり。疲れた~・・明日からロンドンのいつもの生活にもどりまーす。(かんなは帰る日に手をパンパンできるようになりました!)
フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
