カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

Lacock

7月21日
村全体がナショナルトラストの管理下にあるというレイコック村にドライブそこには昔の景観が今ものこる静かな小さな村でした。ハリーポッターのホグワーツ魔法学校の一部として撮影に使われたレイコック・アビーを見たり、街並みを楽しみながら、お散歩したり・・・
20071004053928.jpg20071004054001.jpg
20071004054018.jpg20071004054033.jpg
とてもカンナは入学できそうもないわ・・・こりゃ

そして、やっぱりティーはかかせないぃぃ(ママ?)とってもかわいらしいティールームでクリームティーを頂きましたKing John`s Hunting Lodgeは村で一番古い(800年以上の歴史を持つらしい←いったい、いくつ??)建物で、オーナーマーガレットさんの手作りケーキを食べに全国からお客さんがくるそう!この日も雨だというのに混んでいました。
20071004054149.jpg 20071004054135.jpg
スコーン、やわらかくてうまーいしあわせだぁ~・・・単純!?

イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

Snowshill

7月14日
とってもいい天気なので、ラベンダーバタケを見に行きましたその前にちょっとCheltenhamに寄り道Thatchersでランチ&ティーをしました・・・本を見ていったけど、本は古いものだったのか?野心家のオーナーの姿はなく、年をとってただのおじさんという感じだったし、お店もガーラガラでちょっとびっくりでも、味は美味しかったのでよしとしよぉ!チェルトナムはすごく都会で、すてきなショップがたくさんありました。

20071003080918.jpg


20071003082104.jpg


お腹もいっぱいになったことだし、チェルトナムを少しお散歩。 


20071003081030.jpg



そしていよいよSnowshillラベンダーバタケ


20071003081101.jpg


20071003081116.jpgとってもステキでしたぁ


イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

Edinburgh

6月30日、7月1日 
1泊2日でエディンバラへ旅行に行ってみましたエディンバラにきたらかかせないエディンバラ城、市街を一望できる公園カールトン・ヒル、ひときわ目立つゴシックの塔スコットモニュメント子供史博物館、などなど雨のなかせっせと観光したのでした
20071003055309.jpg20071003055321.jpg
20071003055344.jpg20071003055433.jpg
20071003055456.jpg20071003064322.jpg
20071003064246.jpg20071003064302.jpg
20071003064226.jpg20071003055553.jpg
雨に降られながらの旅でしたが、ロンドンとは違ったスコットランドの景色を楽しむことができました最後は初めてしたフェイスペインティングでエディンバラ城とお別れです。一応、うさぎちゃんのつもり・・・

イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月20日(日)

くまのプーさんの舞台となっているハートフィールドへドライブにいきました

20070605054341.jpg



まずは、プーコーナーへ。ここは、実在のクリストファー・ロビンがよくお菓子を買いに訪れたところで、今はプーグッズの専門店になっているお店ここで、マップを手に入れました

20070605054319.jpg



いよいよアッシュダウンの森にあるプーの棒投げ橋へむけて、出発だぞぉーーなぜ、気合が必要かというと、この橋まで30分ほど歩くのです

20070605054359.jpg


橋を渡ったり、

20070605054428.jpg



棒投げもちゃーんとやって、プー気分を味わってきましたよぉー

20070605054501.jpg



プーの棒投げ遊びはかんなの心をつかみ、この後、延々とやり続け、最後は泣く泣く帰るはめに・・・地味な遊びが好きなのよねぇ~???
イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月12日(土)

世界標準時刻の軸として有名なグリニッジに遊びにいきましたちょっと心配なお天気です 20070604070845.jpg 20070604070907.jpg
天文台では経度0度をまたぐおきまりのポーズでハイ、チーズもちろん、東京も見つけたよぉ


20070604070807.jpg


 天文台のある丘の上からの眺めはとってもきれい


20070604070641.jpg


 20070604073447.jpg 20070604073511.jpg
グリニッジマーケットもよってみましたかわいいショップがたくさんあって、楽しかったです


イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月21日(日)

今日はWoodstockへドライブに行ってきました 少し街をお散歩して、(とてもセンスのいいお店やかわいらしいお店がありました)
20070127082809.jpg 20070127083155.jpg

50年前からある、映画やドラマなどでも使われた The Blenheim Guest House&Tea Roomsで一休み店内はとてもかわいらしい感じでした
20070127082918.jpg 20070127082900.jpg
食事もケーキもすべて手作り中でも、スコーンがとっても美味しくてお勧め
20070127082943.jpg

20070127083027.jpg 20070127083044.jpg 20070127083117.jpg

お腹も一杯になったので、チャーチル元首相の生家であるブレナム宮殿を見学して、帰りました
20070127083209.jpg
こーんな広いところで産まれたのかぁ~、かくれんぼ楽しそうだなぁ~、でも、迷っちゃいそうだなぁ~

今回行ったお店
The Blenheim Guest House&Tea Rooms17 Park Street, Woodstock, Oxfordshire OX20 1SJ(0)1993-813814

イギリス国内編 | トラックバック 2 | コメント 0

9月3日(日)

オックスフォードへドライブに行きましたぁ~お天気もよくなってきたよ
20060906070027.jpg
とりあえず、老舗パブThe King's Armで腹ごしらえあ~、おいし(ちなみに、何を食べてもおいしーしか言わないのよね~???)
20060906065443.jpg20060906065501.jpg
20060906065527.jpg20060906065623.jpg
ハリーポッターの撮影がされたクライストチャーチにも行ったよんかんなはすかっりカリーポッター気分(←すいません)

ちょっと疲れたから、かわいらしいカフェで一休みまた、食べるのかい?育ち盛りだもん
20060906070045.jpg20060906070057.jpg

☆今回行ったお店☆
The King's Arm 40 Holywell St.,OX1 3SP01865-242369

カフェの名前は忘れてしまったのですが、聖メアリー教会の中でした。


イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月30日(日)

夏ということで、海へドライブに行ってみました
20060801074159.jpg20060801074222.jpg
Broadstairs(Kent)には素敵な砂浜が広がってました。かんなは車のうきわで海デビューでも、デビューには少し水が冷たかった・・・波をかぶったかんなは泣きそうになって帰ってきたこれっきり、かんなは海に戻ることはありませんでしたぁ。チャン、チャン。
20060801074248.jpg20060801074311.jpg
海岸沿いにはレストランやカフェ、ショップなどがあるので、海を見ながらのんびりなんかもできちゃうかんなのうきわを忘れたけど、海岸沿いのショップで£3.99でゲット!!

☆Broadstairsの行き方☆ロンドンから車でA2→M2→A299→A256(2時間くらい) 海辺には子どもが遊べるトランポリンなど(有料)があったり、貸し部屋やチェアーのレンタルなどもあってとっても便利。食べる場所にも困らないので、思いつきで海にいっても大丈夫!そんなに混雑もなかったし、砂浜の海岸に手軽に行きたい人にはとってもおすすめ

イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 3

7月23日(日)

今日もドライブ日和のロンドン我が家はケンブリッジへ行ってきました
20060725081231.jpg

20060725081501.jpg
日本でもカレッジで有名なケンブリッジにせっかくきたので、キングスカレッジトリニティーカレッジを見学かんなも学生に混じってみましたぁ~ちょっと違和感があるかなぁ~?!(キングスカレッジのチャペルの扇形アーチ型天井は見ごたえのある見事なものでした。)

20060725081251.jpg20060725081347.jpg
20060725081409.jpg20060725082523.jpg
そして、舟にゆられながらケム川からの美しいケンブリッジの街を鑑賞してみました。歩いてるときとはまた違った角度からカレッジを見学できるし、きれいな橋をたくさん見れるので、ケンブリッジに行ったらぜひお勧め

☆今回行ったお店☆
Eraina Taverna2 Free School Ln., CB2 3QA
家庭的な店内で料理はギリシャ料理を中心にステーキやピザ、インド料理、フランス料理まである。味はとてもおいしかった
20060725082432.jpg

Michaelhouse CafeSt.Michael's Church,Trinity St., CB2 1SU(チャペルをカフェに改造した店内にはステンドグラスがそのままのこっています。)
20060725081636.jpg20060725081441.jpg


イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0

7月15日(土)

今日はライへドライブへ行ってきましたぁ~でも、肝心のデジカメを忘れてしまって・・・涙
20060719082056.jpg
帰って、みかんを食べてくつろぐかんなの写真になってしましました。自分で皮をむいて食べるんだぞーライの街はところどころに中世の面影が残るとても小さくて、かわいらしい街でした途中休憩でスコーンとTeaを飲んだサイモン・ザ・パイマンはこじんまりとしていて、ほっとできるようなティールーム。老舗のティールームでライでは有名なところだそうスコーンはやわらかくて美味しかったこの日かんなは途中転んでひざから血がでたものの、楽しくお散歩できましたぁー

☆今回行ったお店☆
Simon The Pieman←セント・メアリー教会からすぐ
3 Lion st,Rye,East Sussex TN31 7LB
01797 222207
イギリス国内編 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
