カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

6月16日(土)、17日(日) INユーロディズニー

ユーロディズニーに遊びにきましたぁ~とうとうきてしまいましたかんな以上になぜか盛り上がっているママです?

20070619060559.jpg

15周年を迎えてたそうですシンデレラ城はピンクでした

20070619060617.jpg


20070619060635.jpg

ユーロディズニーでは、サイン帳を持っていくと、キャラクターがサインをくれます!指のあるキャラ限定だけどね!!かんなちんもさっそくミッキープーさんにサインをもらいました

20070619060654.jpg

大好きなミニーちゃんには会えなかったので、仕方なくミニー風船と一緒に記念撮影よん

20070619060709.jpg  このキャラ、どなた様??


フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月26日(日)

パリ2日目。日曜日の今日はほとんどのお店がお休みですめげずにLadureeに朝食を食べにいきました
20061130084040.jpg

20061130083946.jpg 20061130084021.jpg
パリにきてよかったぁ~と思える美味しさ!!かんなも食べる食べる・・。パパの分までペロリおかわりちょーだーい
20061130083930.jpg 20061130083912.jpg
パンはつやつやと光っていて、美しかったわぁーブリオッシュで作るフレンチトーストはもう忘れられない美味しさぁ~

20061130084110.jpg 20061130084144.jpg
ちょっとお散歩して、パリ気分

午後はBercy Villageという19世紀のワイン貯蔵庫が改造されてできたショッピングストリートに行きましたブティック、カフェ、シネマなどが並んでいて、日曜日にやってるだけあって、午後からはたくさんの人でにぎわってました
20061130084207.jpg

20061130084257.jpg 20061130084342.jpg
中でもLOISIRS&CREATIONは手作りグッズがたくさん売っていて、とても楽しめましたママだけは・・・??

とっても楽しいパリ旅行だったぁ~、また行きたいなぁ~


☆今回行ったお店☆
Laduree
Bercy Village Cour St.Emilion(クール・サンテミリオン)駅すぐ フランスでは日曜日はほとんどのお店が休みなので、ちょっと立ち寄るにはいいところでした。
LOISIRS&CREATION手作りキッドのお店。ビーズや刺繍、工作など。ビーズがすごくかわいくて、思わず買ってきてしまいました。何に使うんだぁ??

フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

11月25日(土)

2度目のパリ旅行です今回はサンジェルマン・デ・プレ辺りをうーろうろ
20061130083647.jpg 20061130083715.jpg
昼についたので、da rosaで腹ごしらえ生ハム、アーティチョーク、パスタをペロリ

この辺りはたくさんの素敵なショップがあるので、ウィンドーショッピングが楽しい

おやつはパティスリー・サダハル・アオキていうか、食べてばかりです味ははっきりいってふつうでした。
20061130083748.jpg 
20061130083829.jpg 20061130083846.jpg

本日の〆はボン・マルシェでお買い物


☆今回行ったお店☆
da rosa62,rue de Seine 6e01・40・51・00・09
パティスリー・サダハル・アオキ35,rue de Vaugirard 6e01・45・44・48・90
Pierre Herme白トリュフとノワゼット、パッションミルクチョコレート、プレニチュードの3種類のマカロンを買いました。途切れることなく列ができていたので、人気店のよう。味はんー・・・、マカロンなら他にももっと美味しいところがあるかなぁ~という感じ。
La Maison du Chocolatショコラとキャラメルのエクレアを買いました。甘さ控えめで美味しかったです。
ル・ボン・マルシェ38,rue de Sevres 7e パリ最古のデパート。食品しか見なかったけど、いろんなものがあって、すごく楽しかったです。日本人もたーくさんいました。
T.Yamai洋服屋さんです。シンプルでかわいかったです。
COMPTOIR DES COTONNIERS母と娘が一緒に着れる服と聞いたことがあります。ナチュラルで着易い感じの服でした。
Judith Lacroix子供服。パリっぽいオシャレな子ども服で、かんなちんにはちょっと着こなせないかなぁ(笑)
Dore Dore70,rue de Rennes 6e01・45・48・85・52 靴下屋さん。かんなちん、大泣きのため、ママのは購入できず・・ぐすん。また、行きたいお店です。



フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月28日(月) IN Deauville&Honfleur

ドーヴィルは高級リゾート地の雰囲気が漂っていましたすぐ隣のTrouville(トゥルーヴィル)にはたくさんのレストランがあって夜も大賑わい海は広い砂浜で、夏真っ盛りならここが人でいっぱいになってるんだろうなぁ~!
20060901090429.jpg20060901092206.jpg
20060901092238.jpg20060901092256.jpg

最後の目的地オンフルール
たくさんのヨットの背景にはいろんな色のたたずまいが・・・ほんとにかわいらしい港町で、散歩するだけで楽しい気分になりました
20060901092320.jpg20060901092348.jpg
20060901092431.jpg20060901092457.jpg
サント・カトリーヌ教会は今までたくさん教会を見たけど、木造のせいかとても素朴で一番印象的でした
20060901092552.jpg20060901092616.jpg

帰りのフェリーは少しゆれて、ママは船酔いに~・・・でも、かんなは元気いっぱいで近くのお姉ちゃん達にずっと遊んでもらいましたフランス・ノルマンディーのドライブはほんといいところばかりで楽しい旅だったね
20060901100001.jpg



フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月27日(日) IN Rouen

ルーアンは「町そのものが美術館」と称されていて、大聖堂はモネによって描かれたという町だけあって、教会や大聖堂はすばらしかったですルネッサンス様式の大時計のアーチ周辺にはお店がたくさんあって、ママの目がキョロキョロ
20060901085740.jpg20060901085650.jpg
家並みもすごく印象的でした
20060901085949.jpg

本日はDeauvilleに宿泊なり

フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月26日(土) IN Mont St-Michel

Caenから2時間モンサンミッシェルに到着!さっそく観光です
20060901081802.jpg20060901081852.jpg
かんなもおもちゃカメラで記念撮影『ちーじゅっ』
20060901081526.jpg20060901081659.jpg
モンサンミッシェルは夜もきれいでした
20060901081826.jpg20060901082246.jpg



モンサンミッシェル名物オムレツももちろんいただきま~す
20060901082353.jpg20060901082318.jpg
La Mere Poulardというホテルで食べることに。今までにきた有名人の写真とサインがたーくさんかざられていたので、なんだかすっごく期待したのですが、すっごく高い割には味はふつーな感じでした


フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

8月25日(金)

バンクホリデーに我が家はモンサンミッシェルに向けてドライブに出発今日はフェリー(Brittany Ferris)でお休みです
20060901101147.jpg20060901073907.jpg
個室はすごく混んでいて予約がとれなかったので、かんなもみんなと席で寝ることに・・・う~ん、座り心地はまーまーいいかなぁ~船内には免税店やカフェ、子どもの遊び場もあって快適でも、椅子で寝るのはおばちゃんのママには結構つらいかも・・・かんなちんも大丈夫かなぁ~??明日の朝にはカン(Caen)に到着しますよー



フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

お久しぶりです

長い間更新してなかったのですが、時間を見つけながら更新していきたいと思います。

2月11,12日のパリ旅行の写真です。
一泊二日で大忙しだったけど、すごく楽しかったぁ~!
凱旋門でお散歩
凱旋門をバックにビックスマイル
エッフェル塔でお散歩
エッフェルフォー

だいぶ大きくなったでしょ!
なんだか、モデル気取り???
そういえば~、パリで撮っただけで、なんだかさまになってるようなぁぁぁ~・・・恐るべし!パリ効果ーー!!!
フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 6

7/31 今日の栞菜

20050801092544.jpg

車でドーバーからユーロトンネルをぬけてカレーにある大型ショッピングモール「シテ・ヨーロッパ」に行ってきました とても安いと聞いていたので、ママはわくわくでいったら・・・なんと日曜日だからかたくさーんある店がしまってるぅぅぅ。ショック
20050801092607.jpg

途方にくれたパパとママはフランスまでいって、ボーリングなんてやっちゃいました悲しいかなでも、結構楽しんじゃったりして写真では暗くてあやしいけど、健全なスポーツの場所ですよー


☆カレー情報☆
ショッピングモールの他に、車で15分くらいのところに観光地として有名な海沿いの崖「Cap Gris nez」「Cap Blanc 」があります。

カレーへの行き方
ユーロートンネル カレーまで約30分。  
日中は15分、夜間は30分おき。(乗用車で 75~169ポンド) 予約は特に必要無し。チェックインした後、チケットをセンターでチケットを購入。(購入したチケットは車のミラーにかけておきましょう!)
自分で運転して列車に乗り込む。(車のプレートにGBマークがある場合はいいのですが、ない場合はシールを貼るみたいです。)フランスでの運転はイギリスとは全く逆になるのでくれぐれも注意してください。
他にも、フェリーオーバークラフトがある。

フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 3

4/29~5/3 栞菜 in NICE

20050504064733.jpg


ロンドンと違って南仏は日差しが強くて、すごく熱いよ!みて、ニースの景色は最高!!地中海はすごくきれいだよ。

20050504064751.jpg


海の幸がおいしそう。ママとパパはこんなに貝を食べるの?かんなは写真だけ・・・・

20050504064715.jpg


モナコで初めて水族館にいったの。見たこともない魚がたくさんいて楽しかった!

20050504064811.jpg


今日でニースの旅も終わり。疲れた~・・明日からロンドンのいつもの生活にもどりまーす。(かんなは帰る日に手をパンパンできるようになりました!)
フランス旅行編 | トラックバック 0 | コメント 6

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
