カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

南イタリア⑦

8月10日
この夏旅行の締めくくりは、ポンペイにきまり。ヴェスヴィオ火山を背景にしたポンペイの町にはほんと圧巻

20071020064310.jpg

かんなには古代のロマンだのは関係ありません・・・でも、石は大好きなのです石女はずーっとご機嫌でポンペイをお散歩しとりました気に入ったようです

20071020064327.jpg20071020064348.jpg
20071020064403.jpg20071020064415.jpg

そして、ほんとに最後の最後は、ここアマルフィ海岸
20071020064639.jpg20071020064717.jpg

天国の回廊ドゥーモを見た瞬間はおおーっっって感じでした。小さいところなのに、大勢の人でにぎわっていて、今もたくさんの人に愛されている街なんだなぁ~なんてしみじみ・・・年かなぁ~
        20071020064756.jpg 20071020064813.jpg

        20071020064850.jpg 20071020064905.jpg


そうこうしているうちに、夜更け、くたくたになり、夕飯なんてどーでもよくなっていたので、ホテルから近いレストランにふらっと入ってみたら・・・なんと地元客で大人気のお店に→あたり?ラッキー?ただ、メニューもオーダーもイタリア語しか通じなかったので、でてくるものはかけ!と想像!そして運!!なんて。でも、どれも美味しかったので、大満足この旅で一番いいレストランでした
20071020064952.jpg20071020065007.jpg


イタリア旅行編 | コメント 0

南イタリア⑥

8月9日
ナポリから船でかわいらしい色の建物が並ぶプローチダ島を経由して、

20071020063031.jpg



今回行った旅行の中でも一番印象に残った島、イスキア島に行きましたとりたてて見どころがあるわけではないけど、眺めがすてきで、しかも温泉がでているときたら、もう最高っしょ

20071020063109.jpg

ゆっくりと島内を散歩して、眺めのすばらしい城が見えるアンゴラ家の橋まで足をのばしましたタクシーまでかわいく見えちゃうから不思議

20071020063136.jpg20071020063152.jpg
20071020063209.jpg20071020063224.jpg

午後からは、水着に着替えて、温泉公園ネゴンボ

20071020063543.jpg


ここには15種類の温水や海水プールがあって、一日中楽しめましたこのくそ暑いのに温泉ってどうなの?という疑問はあったけど、そんなに温度が熱くないので以外といけるもんです
20071020063612.jpg20071020063625.jpg
20071020063641.jpg20071020063655.jpg


20071020063738.jpg
イスキア島をたっぷりと満喫した後は、食べ逃してはならないとピッツァマルゲリータを発明した老舗Brandiでピッツァを食べましたほんまもんはうまかぁ~
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 2

南イタリア⑤

8月8日
ピザ発祥の地ナポリに到着治安も運転もとってもデンジャラスだと聞いていたので、無事着いただけでもよかったぁ~運転は噂どおり、すさまじかったぁ・・・お勧めしません!ほんと、車内では自然と背筋がピーンとやけに姿勢が正しかったもん
ほっとしたところで、さっそく街をお散歩

20071020062130.jpg



20071020062152.jpg20071020062211.jpg
20071020062232.jpg20071020062317.jpg
20071020062259.jpg20071020062332.jpg
ナポリのパスタはほんとおいすぃ~、幸せ~、南イタリアにきて、やっとアルデンテに出会いましたついでに、本場のティラミスも。味はおいしいけど、ぐちゃぐちゃだよぉ
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

南イタリア④

8月7日
このとんがり屋根の街並みを見たくて、アルベロベッロテゥルッリ(この地方独特の住居)の白い街並みを散歩するだけでも楽しかった

20071009071444.jpg



20071009071504.jpg20071009071649.jpg
20071009071532.jpg20071009071544.jpg
20071009071600.jpg20071009071634.jpg


20071009072434.jpg

そして、バーリにも立ち寄ってみましたとさめでたし、めでたし。

イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

南イタリア③

8月6日
ふたたび青の洞窟にチャレンジ入り口、せまっ

20071009070931.jpg



20071009070944.jpg20071009070958.jpg
そして、ついにーー!!こりゃまた、あおーいザ・粘り勝ちじゃぁ~
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 3

南イタリア②

8月5日
この旅の最大の目的であるカプリ島青の洞窟をめざして行ったけど、今日は高波のためお休みなかなか見れないと聞いてはいたけど・・・無念気を取り直して、カプリ島を楽しむぞぉぉぉ

20071009063347.jpg

西側のアナカプリにあるモンテソラーロ山からカプリ島を見下ろしてみました海も空もあおーーーい

20071009063413.jpg20071009063401.jpg
20071009063449.jpg20071009063509.jpg
20071009063523.jpg20071009063539.jpg

20071009063733.jpg
島の中心ウンベルト一世広場にはカフェやバールが並び、お店もたくさんあって、ショッピングも楽しい

20071009064559.jpg20071009064619.jpg
20071009064638.jpg20071009064658.jpg
そして、かんなは今日もアイスちょっと焼けちゃったかしらぁ~ん


イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

南イタリア①

8月4日
今年の夏休みは南イタリアドライブの旅に決定今日から1週間、美味しいものを食べて、夏のイタリアを満喫よぉ~、チャオ~

ソレントに無事到着。さっそくアマルフィ海岸を見下ろす町ラヴェッロ小さくこじんまりとした町だけど、絶景と出会うことができましたうっとり。カメラの腕あがっちゃったかもー、なんて。

20071009062512.jpg



20071009062534.jpg20071009062447.jpg
20071009062502.jpg20071009062524.jpg
とっても暑いので、かんなはお決まりのアイスロンドンには夏がなかったので、やっと夏気分を味わえた気がする。
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月26日(火)

チャオー!最後にミケランジェロ広場へ行きました20070118100955.jpg

20070118101012.jpg
すてきな景色が広がっていましたドゥオーモもヴェッキオ橋もまるごとフィレンツェを楽しめるおいしいところです
20070118101030.jpg
ついでに、ミケランジェロ広場から徒歩5分程にあるサン・ミニアート・アル・モンテ教会にも立ち寄ってみることにさらに高台からフィレンツェを見ることができますよ階段があるので、子連れにはお勧めできませんが・・・。

帰る前に買い物満々のママを待っていたのは、とーっても静かな街でしたクリスマスも結構開いていたお店もほとんど全滅おいしい物は後でとっておかない方がいいのかもかんなを見習わないと!
せめて、美味しいものでも食べないとやってけないやーい行きたかったレストラン オステリア・ベッレ・ドンネが開いていたのはラッキーでした
20070118101107.jpg 20070118101121.jpg
ポルケッティーナ・アロースト(仔豚の丸焼きにお豆添え)とパスタ
20070118101213.jpg
甘いものは別腹よぉー締めくくりはデザートだぁー
20070118101139.jpg 20070118101154.jpg


今回行ったお店
Osteria Belle DonneVia delle Belle Donne 16r S.M.N.駅より徒歩5分055-2382609無休
店内もかわいらしかったし、味もグーでした
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月25日(月)

かんなも調子がよさそうだったので、倒れないうちに見ておこう!とピサの斜塔を見にいきました
20070118090549.jpg

20070116104213.jpg
ザ・ピサの斜塔
年齢制限があって、若すぎるとダメだしがでてしまったかんなはお留守番パパとママはあきらめずに交代で斜塔を登ることにしました
20070116104230.jpg
  
20070118090602.jpg
上からはピサの街を一望中にはいると傾きを実感まだまだいけるわぁ~と思っていたママでしたが、小学生くらいの子どもになんなくぬかされてしまったのでした涙。
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月24日(日)

フィレンツェ2日目 今日もいい天気です
20070118091736.jpg

さっそくアカデミア美術館ですんばらしいロダンのダビデ像を見ていると、かんなちゃんがーーっダビデ像の前ではいてしまいましたかんなの調子も悪いようなので、無理をせずお昼だけ食べてホテルに戻ることにしました
20070118091753.jpg
中央市場のすぐそばにあるGaribardiで食べたピッツァですこのピッツァ、ほんと美味しかった~かんなも大好物だから、食べさせてあげたかったのに・・・かんちゃん、ごめんよぉー

今回行ったお店
GaribardiP.za del Mercato Centrale 38/r055-212267無休(市場の休場日は除く)
サンタ・マリア・ノヴェラ薬局Via della Scala 16n055-216276 2.8.11月の日曜休
400年近い歴史のある薬局で、自然派コスメ、香水が人気。商品も見たいけど、この薬局の建物自体とてもすばらしく、映画の撮影などにも使われたことがあるようです。
イタリア旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
