カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

5月28日(月) ヘルシンキ3日目

朝からアンティークマーケットHietalahden Kauppahalliをぶっしょく北欧の雑貨はかわいいものばかりで、見てるだけで癒されるぅ(ママ)

20070606080624.jpg

20070606080653.jpg

宣言どおり、空港に行く前に見たいお店を駆け足で見て周り、カフェでほっとひといきついているところです

20070606065648.jpg


20070606065732.jpg

いつものようにカメラをいじっているかんなが初めて撮った一枚ですけっこう、すてき

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月27日(日) ヘルシンキ2日目

朝から今回の最大の目玉(ママ)アラビアの工場で食器のお買い物

20070606065434.jpg

その後、マーケット広場でマーケットを見て、

20070606065516.jpg

日曜日でも観光名所はあいていたので、ウスペンスキー寺院

20070606065535.jpg

ヘルシンキ大聖堂を見てまわりました。

20070606065555.jpg

またまた残念なことに、お店はほとんど全部閉まっていたので、明日のラストスパートに期待よ
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月26日(土) ヘルシンキ1日目

バンクホリデーに我が家はフィンランドヘルシンキにきましたぁでも、残念なことに土曜日はお店が4時には閉まるところが多いので、デパートを見て、街をお散歩することにしました

20070606065413.jpg


20070606065321.jpg


20070606065346.jpg


ホテルの近くのエスプラナーディ公園で記念撮影です

20070606080712.jpg

ヂナーはフィンランドの有名シェフイルキ・スクラのお店Viaで食べました料理は普通な感じだったけど、店内はすてきでした
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

5月4(金)~5月7日(月) IN チュニジア

3泊4日でチュニジアのリゾート地ハマメットにいきましたハマメットの街を散歩したり、ビーチで遊んだり、プールに入ったり、らくだに乗ったり?とってものーんびりとした旅でした。せっかくきたので、世界遺産にもなっているカルタゴ遺跡にも足をのばしてみましたふりかえると、ゆっくりとしたいー旅でした

20070602073125.jpg 20070602073137.jpg
20070602073152.jpg 20070602073216.jpg
20070602073230.jpg 20070602073243.jpg


20070602073709.jpg20070602073718.jpg
20070602073733.jpg20070602073746.jpg
20070602073801.jpg20070602073814.jpg

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月30日(月) ウィーン3日目

ウィーンのラストはシェーンブル宮殿です17世紀末に建てられたハプスブルク家の夏の宮殿で、女帝マリア・テレジアや少女期のマリーアントワネットが住んでいたところで、ウィーン観光の中でもとっても人気が高いのでーすやっぱり人がいっぱいでけっこう待ちました
20070525070317.jpg
ほんと広かったぁ~それだけかーい??

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 2

4月29日(日) ウィーン2日目

20070524074057.jpg
今日は朝からレオポルド美術館でシーレ、クリムトなどの絵を鑑賞して、
20070524074151.jpg
かんなが寝てるのをねらって、すてきなカフェパルメンハウスでゆっくりとお茶をして
20070525065933.jpg
アイスを食べながら、ケルントナー通りを歩いていくと、←つみほろぼし?
20070525070028.jpg
シュテファン寺院だぁ~。塔に登ったり、寺院地下のカタコンベを楽しんで、
20070525065746.jpg 20070524074222.jpg
カフェgerstnerでケーキを食べて、(また、お茶かい?)
20070525065627.jpg

20070525065643.jpg 20070525065657.jpg
画家で芸術家だったフンデルトヴァッサーの素敵な建築物ヴァッサーハウス
20070525065711.jpg

20070525065726.jpg
クリント・ハウス・ヴィーンを見ました

お天気もよくて、素敵な建築物やカフェがちりばめられたウォーンの街はゆっくりと散策してるだけでも楽しかったです。
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

4月28日(土) ウィーン1日目

お天気もよくて、お散歩日和ですスケールのでかい建物やこじゃれたショップ、カフェがたーくさん本日は王宮の周りをてくてく・・・

20070524073923.jpg



老舗カフェDemelでさっそくザッハートルテをいただきまーす美味でございますぅ~なんだか大人な味がします

20070524074005.jpg



これまたオシャレなレストランUnaで夕飯を食べて、

20070525062522.jpg



また、少しぶーらぶーら

20070524074033.jpg


かんなはウィーンでお友達?ができたようですいとおう、まねっこしてるらしい・・・。
その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

1月2日(火)

ラストスパートはリスボンの市内観光ですリスボンは大きなところなので、いろいろ行きたいところをグーッとこらえて、ベレン地区に絞ってみました

ベレンの塔を見て、
20070121115025.jpg 20070121115005.jpg

エンリケ航海王子の500回忌を記念して作られた、発見のモニュメントを見て、
20070121115231.jpg

ジェロニモス修道院で記念撮影をして、
20070121115329.jpg

今日の最大の目的!?パステル・デ・ナタ(エッグタルト)の老舗パステイス・デ・ベレンなんだかんだいって、このナタを食べなきゃ帰れないとママの強い希望でベレン地区に決まったのでした。食べ物の恨みは恐ろしいと思ったパパはすぐに賛成してくれたのです
20070121115346.jpg
とても雰囲気のいいカフェでエッグタルトも美味しいし、ほんときてよかったぁ~ママかなり単純です

そして、まだまだ食べます笑!カステラ・ド・パウロでランチをした後、
20070121115436.jpg 20070121115450.jpg
パオン・デ・ロー(カステラの原型となったお菓子)をいただきまぁ~す

リスボンのすてきな街並みを目に焼きつけ、
20070121122620.jpg


時間が余ったので、買い物をして帰ることにしましたお店はほとんどしまっていたけど・・・
20070121115400.jpg 20070121115514.jpg
ポルトガルの〆は芸術家や知識人たちが集ったという有名な老舗カフェア・ブラジレイラでポルトガルの旅をふりかえってみました。リスボン、シントラ、オビドス、いろんな顔をもつポルトガルはほんとうにおもしろいところでした

今回行ったお店
Pasteis de BelemRua de Belem 84-88213 637 423
Castella do PauloRua da Alfandega 120218 880 019
Cafe a BrasileiraRua Garrett 120-122213 469 541


その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 1

1月1日(月)

明けましておめでとうございますみなさん、今年もよろしくお願いします元旦の今日は車でオビドスへ行きましたオビドスは城壁に囲まれたとても小さく、絵のようにかわいらしい街でした
20070121104917.jpg

さっそく城壁を登って、街を眺めたり、
20070121105055.jpg 20070121105121.jpg

街をお散歩して楽しく過ごしました
20070121105147.jpg 20070121105206.jpg

20070121105255.jpg 20070121105234.jpg

お腹もすいてきたので、レストランの評判が高いオビドスでランチを食べることにしました
20070121111008.jpg 20070121111020.jpg 20070121111033.jpg
この真ん中の黒豚のステーキはほんとやばいくらい美味しかったですデザートのプディン・フランはすこしねっとりとした、しっかりした味でした

そして、今日はまだ終わりません!この後、ユーラシア大陸最西端ロカ岬を目指しました
20070121111806.jpg

着きましたぁ~、いよいよ最西端の海とご対面です。じゃ~ん!!!
20070121111822.jpg

やっぱり周りをうろちょろしてみました
20070121111914.jpg 20070121111840.jpg

20070121111851.jpg 20070121111932.jpg
こうして、2007年初日を楽しく過ごすことができました。


今回行ったお店
Adega do RamadaTravessa Josefa d'Obidos262 95 94 62
O ChurrascoRua Rortas de Santo Antao 83213 428 369(Rossio駅から徒歩3分) ここらへんは大晦日も元旦もたくさんのレストランが開いていて、にぎわっていました。おいしそうなレストランが他にもいっぱいありましたよ。

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0

12月31日(日)

今日はリスボンから電車で40分ほどにあるシントラへ行きました世界遺産にも登録されているシントラはとてもかわいらしい街でした20070121101824.jpg

イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエルなど各様式が寄せ集められているとてもよくばりなペーナ宮殿を見たり、
20070121102121.jpg

20070121101940.jpg 20070121101958.jpg

王宮を見た後は、シントラのお菓子ケイジャーダ(チーズを使ったお菓子)とトラヴセイロ(パイ生地の中にアーモンド入り卵クリームが入ったお菓子)で一休み
20070121102026.jpg

20070121102040.jpg
う~ん、うまい

今回行ったお店
Piriquita 2Rua das Padarias 18219 231 595 ケイジャータやトラヴセイロなどの伝統菓子が有名なカフェ。

その他旅行編 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
