カンナちゃん日記 in London

むすめの日々のできごと。
  



スポンサー広告

4歳の誕生日会

みなさま
ご無沙汰しています。
かんなはもう4歳になりました。
誕生会の写真です。

320.jpg

成長メモ | トラックバック 0 | コメント 1

10月9日(月)


HAPPY BIRTH DAY KANNA CHA~NN !

20061012080143.jpg

2才になりましたぁ~今年もママの手作りケーキでお祝いです。2才になって会話も少しづつできるようになったので、ママはかんなに聞いてみました。『プーさんとママどっちが好き?』と聞いたら、『プーしゃん』、悲しくなったママは『アンパンマンとママどっちが好き?』『アンパンマン』・・・・・ママ撃沈ですプーさんには勝てると思ってたのになぁ~~ちなみに、パパはバイキンマンにも負けてました・・・笑パパかわいそぉーに。がんばれー、パパちゃん!!

 


今年のケーキはこんな感じです20061012080123.jpg


成長メモ | トラックバック 0 | コメント 1

10/9 今日の栞菜

今日は一歳の誕生日かんなちゃん、おめでとうぅぅぅ~~!!
20051012093520.jpg
ママは朝から初めてのケーキ作りできあがりは予想通り・・・ぜーんぜん、ふくらまなくて、ほんと驚いちゃいましたでも、でかいいちごたちに助けられ、なんとか見た目は普通のケーキになったかなぁ~はっきりいって、ケーキは失敗だけど、愛情はたーーーっぷりだから、許してねぇかんなは上のいちごが気に入った様子

20051012093538.jpg20051012093600.jpg20051012093614.jpg
↑こんなんなりました~・・・。一番左はクッキーじゃありましぇーんケーキ屋さん、尊敬します

20051012093629.jpg
一歳のプレゼントはパパからはファーストシューズ、ママからは衝動買いしたバックだよどっちも気に入ってくれたみたい


12ヶ月現在 身長73センチ 体重8.2キロ
☆成長メモ(11ヶ月)☆
一人で立っちができるようになった
電話でお話ができるようになった
自己主張がでてきた
積み木を積んで遊べるようになった
ストローでのめるようになった
ラッパをふけるようになった
言葉の意味を理解できるようになってきた(みたい??)
※一年でたくさんのことができるようになりました。これからも、かんなの成長を楽しみにしてるよ(byママ)
成長メモ | トラックバック 0 | コメント 3

9/9 今日の栞菜

とうとう11ヶ月になりましたぁ~・・・
今日は赤ちゃんずれでもOKという、パン教室に行ってきましたできあがりは、こんな感じかんなもおいしそうに食べてくれたね
20050910084306.jpg

20050910084329.jpg

左‘ブレッチェン’ 上‘オードリーブロート’ 右‘チーズ蒸しパン’


11ヶ月現在 身長73センチ 体重7・8キロ
☆成長メモ(11ヶ月)☆
上の歯がまた1本生えてきたので、全部で5本になった
四つん這いができるようになった
つかまり立ちが上手になった
スイッチ、ボタンを押せるようになった
『かんなちゃん』とよぶと、ハーイと手を上げる
『あわゎゎゎ・・』というと、声を出しながら、口に手をあてる
『ばんざーい』ができるようになった
パンが食べれるようになった


成長メモ | トラックバック 0 | コメント 5

8/21 今日の栞菜

20050822085034.jpg

かんながママのまねをして、くしをとかしている正確に言うと、ぐちゃぐちゃにしてるかも・・笑かんなの腹巻姿初こうかーいほんとは恥ずかしいから内緒だったんだけど・・だって、かんなは寝相悪いから仕方ないじゃーん


10ヶ月現在 身長70・5センチ 体重8・6キロ(旅行でやせたかも)
☆成長メモ(9ヶ月)☆
今回は旅行でちょっと遅れちゃいました
上の歯が2本はえた
ハイハイができるようになった
拍手ができるようになった
ご飯をスプーンで食べるようになった(まだ、へたっぴだけど)
マグマグのステップがUP
ボール遊びをするようになった
ちょうだいと手を出すと、くれるようになった





成長メモ | トラックバック 0 | コメント 1

7/9 今日の栞菜

今日で9ヶ月になりましたーぱちぱち
20050710094937.jpg

夕方になって晴れたので、お庭でおやつを食べました。来週には引越しで、このお庭ともお別れなのちょっぴり、さびしいなぁ~


9ヶ月現在 身長   体重8.2キロ
☆成長メモ(8ヶ月)☆
音楽にあわせてのるようになった(結構のりのり)
バイバイができるようになった
はいはいで後退して進む(ちょっと前進もできる)
んーば、まんま、ぱぱ・・、ばーぶ、などいろいろお話をする
ママのまねをする→EX.ダメダメと首を振ると、かんなも首を振るなど
よく立とうとする(でも全然立てない)
まだまだ下手だけど、コップで飲めるようになった




成長メモ | トラックバック 0 | コメント 4

6/9 今日の栞菜

めでたく、8ヶ月をむかえましたーぱちぱち・・・
今日の離乳食はお口にあわなかったよう。かんな、ブーイング

20050611071628.jpg



☆かんな成長メモ(7ヶ月)☆
下2本の歯がはえる
得意技いないないばーができるようになる
夜寝るようになる
人見知りが和らぐ
お座りが安定
母乳を飲まなくなった(卒乳か!)


成長メモ | トラックバック 0 | コメント 1

プロフィール

かんなママ

  • Author:かんなママ
  • 47.5センチ2790gの小さめだけど、髪の毛だけは一人前で生まれました。申年うまれのむすめです。パパの仕事の関係でロンドンにきて2年がたちました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おみくじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©カンナちゃん日記 in London All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
